好きな人や気になっている人に「彼女は特別な存在だ!」と思われたら、嬉しいですよね。

女性の中には、さりげないひと言でグッと男性を引き寄せる人もいるようです。

今回はそんな女性たちの特徴をご紹介します。

ぜひ真似できそうなポイントを探してみてくださいね!

意外と難しくない?イイ男を引き寄せる女性の言動4つ

2人きりの時間を大切にする

特別な場所でなくても、2人きりでいられることに幸せを感じる。

ファミレスでも、近所の公園でも、彼と一緒に過ごす時間を特別だと思ってくれる女性は、相手にとっても特別な存在になりやすいでしょう。

「場所は関係なく、とにかくあなたと一緒に過ごせる時間が特別なんだよ!」という気持ちを表現できる女性は、自然とイイ男を引き寄せますよ。

労わるときは自己流の言葉で

親しい関係の人が疲れている様子を見せたら、「お疲れ様」と声をかけますよね。

もちろんその一言も嬉しいですが、より印象を残したい場合は自己流の言葉で労わりましょう。

「すごい頑張ったね!今日は花丸だね!」「頑張った自分へのご褒美は何にしよっか?」などと声をかけられたら、彼の印象にも残りやすいはずです。

「あ、ちょっと新鮮だな」と相手に思わせることができれば、他のライバルに差をつけることができますよ。

自分の性格や個性を出した、オリジナリティーのある言葉で、アピールしていきましょう。

視線を上手に使う

イイ男を引き寄せるためには、視線の使い方が重要です。

気になる彼をじっと見つめたり、目が合ったときに微笑んだり。

何度も目を合わせることで、相手への好意を意識させることができるでしょう。

ただじっと見つめるだけで、男性は女性からの好意を感じとり、特別な女性だと意識するようになることもあるようですよ。

言動に説得力がある

恋をすると、好きな人の好みに合わせて自分を変えてしまう女性もいるのではないでしょうか。

しかし、男性にとって魅力的な女性は、言動に説得力がある人なのです。

自分をしっかり持っているうえで、さらに「すぐに甘えない」女性は特別な存在として見られやすいもの。

たとえば学校や職場などで、「もう止めてもいいんじゃない?」と言われても「あと少し!」「諦めたくないの!」など強い意志をアピールしましょう。

もちろん体を壊したら本末転倒なので、無理は禁物ですよ!

相手を大切にする気持ちが一番!

男性が本命に選ぶ女性のポイントは、やっぱり「どれくらい自分を大切にしてくれるか」だと思います。

どんなに容姿や印象がよくても、相手を大切にする気持ちがなくては、本命にはなれません。

彼にとって特別な女性になれるよう、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)