気になる彼をたとえるなら、どの動物ですか?

動物も人間と同じく、種類によって性格や見た目が異なりますよね。

そこで今回は、星座に現れる性格と動物の行動パターンを分類し、気になる彼を「動物」にたとえると何になるか?占ってみました。

彼の恋愛生態に合わせて、攻略法も紹介します!

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】男性の星座別♡彼の生態を「動物」にたとえてみた!

てんびん座(9/23~10/23)

【社交的だけど家族思いのペンギン】

社交的で協調性抜群のてんびん座をたとえるなら、ペンギン。

平和主義でチームワークを大事にするタイプです。

彼の友達や家族と親しくなって外堀を埋めてしまえば、モテる彼もあなたのものになるかも?

さそり座(10/24~11/21)

【クールに見えて一途なオオカミ】

さそり座の男性は、群れずに行動するオオカミ。

独自の個性と価値観を持つ彼は、クールに見えて実は情が深く、本命女性を一途に愛する傾向がありそう。

秘密めいた女性に弱いので、私生活や過去は内緒にしておくといいでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【狙った獲物は必ずゲットするチーター】

明るく元気ないて座は、足の速いチーター。

狙った獲物は決して逃しません。

彼をその気にさせたいなら、他の男性と仲良いところを見せつける、モテ話をするなどして嫉妬させ、情熱に火をつけるといいかも。

やぎ座(12/22~1/18)

【愛する人に一途に尽くすイヌ】

マジメでコツコツ努力できるやぎ座を動物でたとえるなら、イヌ。

「忠犬ハチ公」のハチのように、一度愛した人を待ち続ける一途さがありそうです。

彼とは小さな約束を何度かかわし、その都度しっかり守って信頼感を得るのがハートをつかむ後押しになるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/20)

みずがめ座

【頭がよくてフレンドリーなイルカ】

みずがめ座は、好奇心旺盛で芸をすぐに覚えるイルカにそっくり。

フレンドリーでモテるけれど、恋愛観は意外とアッサリしているようです。

ハートをつかむには、自由に泳がせつつ、彼だけプレミアイベント誘う、プレゼントあげるなど「エサ」で餌付けする方法が効果的でしょう。

うお座(2/19~3/20)

【甘え上手できまぐれなネコ】

うお座の男性は、女性に甘えるのが上手なタイプが多い傾向にあります。

動物にたとえるなら、ネコ。

気まぐれであちこち遊びに行ってしまうけれど、美味しいごはんを作って待っていれば、必ず戻ってくるでしょう。

積極的にスキンシップも取っていくといいかもしれませんね。

気になる彼にアタックしてみて

動物のイメージでとらえると、彼の謎の部分が理解しやすくなるのではないでしょうか?

多少は性格のズレがあるとは思いますが、アタックの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)