あなたはどの動物が好きですか?

動物によって、行動パターンや性質が異なり、その特徴はまるで人間のようでもあります。

そこで今回は、星座に現れる性格と動物の行動パターンを分類し、気になる彼を「動物」にたとえると何になるか?占ってみました。

また、彼の恋愛生態に合わせて、攻略法も紹介します!

まずは前編としておひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】男性の星座別♡彼の生態を「動物」にたとえてみた!

おひつじ座(3/21~4/19)

【愛のために突き進むイノシシ】

好きになったら、その人しか見えなくなるタイプが多いおひつじ座。

彼を動物にたとえるなら、猪突猛進がモットーのイノシシがピッタリです。

かわいいわがままや気まぐれで振り回すほど夢中になって、突き進んでくるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【頼りがいのあるクマ】

おっとりマイペースのおうし座を動物にたとえるなら、クマ。

地に足のついた、落ち着いた男性が多いです。

彼をその気にさせるには、甘えて頼るのがいいでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【コミュ力抜群のサル】

おしゃべりや楽しいことが好きなふたご座の男性。

動物の中でも、頭がよくてコミュニケーション能力が高いサルにそっくりです。

彼の好きそうな話題やネタを振ると、喜んで乗って来るかもしれませんね。

かに座(6/22~7/22)

【子どもを産んで育てるタツノオトシゴ】

愛情深く優しい男性といえば、かに座。

彼は、メスが生んだ卵をお腹であたためて育てる動物界のスーパーイクメン!

タツノオトシゴのように、子ども好きで家庭を大事にする旦那さまになりそうです。

結婚願望を口にすると、本気に火がつくかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

しし座

【動物界のリーダーライオン】

しし座を動物に例えるなら、生まれた星の通り、百獣の王ライオンがぴったりです。

リーダー気質でプライドが高いけれど、意外に甘えん坊な一面があるようですね。

みんなの前では彼を褒めたたえ、2人きりのときは甘えさせてあげるとトリコになるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【賢くて誠実なフクロウ】

おとめ座は、物静かで聡明なザ・草食系タイプです。

動物にたとえるなら、森の賢者フクロウ。

彼の得意分野を教えてとお願いするのが、効果的なアプローチ法と言えそうです。

攻略法をぜひ活用してみて

動物のイメージでとらえると、彼の謎の部分が理解しやすくなるのではないでしょうか?

多少は性格のズレがあるとは思いますが、アタックの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性を動物にたとえると…