好きな人を前にすると、ついその人に目が行ってしまったり、そばに寄りたくなってしまう女性は多いのでは。

では、男性の場合はどうでしょうか……?

そこで今回は、男性が気になる女性に「本能的にしてしまうこと」をご紹介します。

脈ありサイン♡男性が気になる女性に「本能的にしてしまうこと」

質問が多くなる

気になる人のことは、どんなに小さなことでも「知りたい」と思うのでは。

仕事は何をしていて、休日は何をしているのか。趣味は何があって、好き嫌いは何なのか。気になる女性も多いでしょう。

男性も好きな人のことを「知りたい」と思って、気になることはあれこれと質問したくなると思います。

質問の数が多いほど、相手に対する興味関心が高いからでしょう。

男性の多くは、無関心なことには自分から行動を起こそうとはしません。

質問をしたり、行動に移すのは、相手に対する興味がそれだけ強いからです。

会おうとする

気になる人と、少しでも距離を図るべく、日ごろから積極的にLINEをしている女性は多いのでは。

好きな人とLINEをしているだけでも、ドキドキ感が募りますし、恋の楽しみを実感できますよね。

というのも、お互いに脈ありが高くなってくると、空き時間を見つけて「会おう」という話になりやすいものです。

男性のなかには、連絡不精でLINEであれこれとやり取りするよりも、「会ったほうが……」と考える人も少なくありません。

逆にLINEのやり取りがいくら続いたり、弾んだりしても、会う話にならないのは、相手が脈なしかも。

食事をおごる

一緒にご飯を食べる機会ができれば、好きな人のご飯代をおごる男性がほとんどでしょう。理由は、いろいろ考えられます。

好きな人だから、尽くしたいと思うのかもしれません。「かわいいから」と、ついおごってあげたくなるのかもしれません。

い今は経済的に厳しい世のなか、男性だからといって、必ずしもおごる側とはならない場面も多いでしょう。

しかし、好きな人の前では、それは別である場合が多いのではないでしょうか。

やさしく接する

普段はどんなに仕事の鬼でも、好きな人を前にすると、デレデレしてしまう。そんな男性は多いでしょう。

厳しく取っつきにくい人も、気になる人の前では妙にやさしく、穏やかな表情を見せるのは、相手が好きな人だからだと思います。

やさしくしてあげたい気持ちもあるでしょうが、「好きな人だから」と自然に優しくなってしまう男性も多いのではないでしょうか。

あなたは本命女性かも?

一見何気ない行動ばかりですが、こうしたポイントが当てはまるほど、本命女性として見られている可能性は高めです。

あなたが脈なしだと、自信をなくしていても、彼は「好きだ」ということをあからさまに見せていないだけかもしれません。

彼のことが本気で好きなら、もうちょっと頑張って、恋のアプローチを続けてみては……?

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)