今いい感じの彼とお付き合いしたい、気になる彼の彼女になりたい……。

つまり、彼の「本命」になりたいと思っている人は多いと思います。

では、男性はどのような女性を彼女にしたいと思うのでしょうか?

そこで今回は、男性が「本命」にしたくなる女性の特徴をお伝えします。

付き合いたい!男性の「本命」になる女性の特徴とは?

おいしそうに食べる

誰かと一緒に食事をするなら、楽しい時間を過ごしたいですよね。

あなたが一緒においしく食べてくれる人なら、「健康的」「感謝して食べられる」といったポジティブなイメージにつながるようです。

また、出された食事を毎回残す、食事に対して文句ばかり言う女性の印象は、あまり良くないはずです。

彼と一緒のときは、なるべく食事を楽しむように心がけてみて下さい。

きっと彼も「一緒に食べに来て良かった」「かわいいな、ずっと見ていたい」と思うでしょう!

ネガティブな話をしない

人のイメージは、その人の表情や言動によって決まってきます。

友達でも、愚痴ばかりでネガティブな人より、いつも笑顔で元気な人の方が好印象を抱きますよね。

それは男性にも同じことが言えます。

明るく前向きな女性なら、見ているだけで元気がもらえたり、いるだけで癒されたり……。

そんな女性とは、もっと一緒にいたいと思うでしょう。

彼の本命になりたいなら、あなたに明るいイメージを抱かせるといいかもしれませんね。

素直に自分の意見を言う

嘘をつく人や約束を守らない人は、周りから嫌われる存在になりますよね。

好きな男性にそのようなことをする人はいないと思いますが、意外と気をつけるべきポイントです。

たとえば、サッカー好きの彼に合わせようとして、全然知らないのに「私も好き!」ととっさに嘘をついてしまった。

このような、好かれようとするためについてしまう見栄や嘘も、信頼を損なう結果になりかねないです。

そんなときは「私今まで全然興味なかったんだよね。○○くんはいつからサッカーが好きなの?」と、別の視点から話を広げていく方がいいでしょう。

素直に自分の意見を言える女性なら、誠実さと信頼感を感じ、真面目にお付き合いしたいと考えるかもしれませんね。

これであなたも彼の本命に!

男性が本命にしたくなる女性の特徴として、元気、明るい、誠実などがあげられそうです。

気になる男性の前だけでなく、日常から意識してみて下さいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)