彼女にお金を出してほしいとき

「この出会いを逃したら、後がないかもしれない……」アラサーで彼氏ができると、いやでも結婚を意識してしまうのではないでしょうか。

彼との恋愛が楽しい一方で、仲良くやっていけるのかと一抹の不安を抱えながら、彼との交際を真剣に考えている女性は多いかもしれません。

そこで今回は、不安になったときの対処法をご紹介します。

付き合いたてだけど…不安になったときの対処法

彼と過ごす時間を増やす

恋愛って頑張ってするものではありませんよね。

結婚に焦って、彼に差し迫るように付き合っては、男性はあなたの気持ちが重たくなってしまうでしょう。

まずはお互いのことを知っていく意識を大切にしてみて。

デートでもLINEでもいいので、彼と関わる時間を増やしましょう。

彼がどんなことが好きで、どんな考えを持っているのか……なにげない話題のなかでも、彼の性格や価値観は必ず見えてきます。

お互いを知れば知るほど、相手への信頼感は高まります。

すると自然とふたりの仲は深まり、相手の存在が特別なものになっていくはず。

相手へのドキドキにオンリーワンのポイントが加わると、男性もあなたとの結婚を前向きに考えると思います。

お互いの素顔を見せ合う

付き合い始めは、まだまだ駆け引きが多いものです。

「これを聞いたら相手に悪いかな」「嫌われたらイヤだし、言うの止めようかな」と、あなたもこうした戸惑いに心当たりはありませんか?

でも、いつまでもこんな調子では、ふたりの距離は一向に縮まらないですよね。

彼との恋愛に不安を抱いてしまうのは、お互いのことがまだわからず、関係が見えない状態にあるからだと思います。

付き合っていくなかで、自分を見せることを怖がらないで大丈夫です。自分が心を開いた分だけ、相手も自分に心を許してくれるでしょう。

自分の素顔を知って相手が離れていくなら、それまでの出会いだったとキッパリと諦めましょう。

本当にあなたとの関係を繋ぎとめたいと思うなら、彼は必ずあなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。

彼と付き合うことを楽しむ

彼と付き合うことを楽しむ

彼との恋愛で楽しみが増えれば、自然と不安感は無くなっていきます。

彼との付き合いを楽しむには、自分のことだけではなく、相手のことも考えてあげることも大事です。

彼が行きたいところに出掛けるなど、お互いが付き合っていて楽しい気持ちになれれば、これ以上幸せな恋愛はないと思います。

恋愛は相手と付き合っていてしんどい、辛いと感じられてしまうと、たちまち関係が冷え込んでしまいます。

相手を励まし、相手の力になってあげる……。

お互いに前向きな気持ちなら、ふたりの仲はますます親密になっていくでしょう。

将来よりもまずは彼を見つめて

アラサーで彼氏ができると、相手との将来をあれこれと先行してしまう女性も多いと思います。

でもちょっと気持ちを楽に、まずは相手との恋愛について考えてみて。

交際が順調に進んでいけば、その不安感はいつの間にか無くなっているはずです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)