付き合ってしばらくすると、彼がなんとなく冷たく感じるようになった……。

それって、彼があなたとの関係に、少し飽きを感じてしまっているのかも。

もしそうだったら、早めに手を打たないと「もうこの先付き合っていても、意味がなさそうだ」と思われて関係が終わってしまうかもしれません。

そこで今回は、飽きられない女性の特徴をご紹介します。

好きが更新される♡飽きられない女性の特徴

同じ話を何回もしない

「話してて何度も同じようなことを言われると、一緒にいてもつまらないって思って、会話を終わらせてくなります。僕の場合は2回同じ話をされただけでも、結構ダメですね」(39歳男性/エンジニア)

楽しかったことやおもしろかったことなど、話したいと思ったことを、何度も言ってしまってはいませんか?

でも、それは彼にとって、苦痛かもしれないと考えてみてください。

自分がおもしろいと思っている話でも、意外と他人からするとつまらないことの場合が多いですよ。

いろいろなファッションをしている

「毎回同じようなファッションをしてくる子って、パッと見て『あ~、いつもと同じか』って思っちゃって新鮮味がないんです。

でもたまにでも良いので、いつもと違うファッションをしてくれると『やっぱりかわいい!』って再確認できます」(25歳男性/ゲーム開発)

自分の好みがあるので、持っている服って、大体同じ傾向になってしまいがち……。

でも、普段はパンツスタイルの女性が、たまにスカートを履いてきてくれると、男性はテンションが上がるものです。

服を買うのが難しければ、髪型を変えるなどでも良いかもしれませんよ。

相手のことをわかっている

「僕の言ったことをいつも覚えていてくれて、それに合った行動を取ってくれる女性なら飽きないかな。

たとえば、僕が今ハマっている趣味とか食べ物に関して情報をアップデートしてくれて、デートのお店を提案してくれるとか」(29歳男性/コンサルティング)

彼の話したことはしっかりと聞いて、常に彼の気持ちの変化には、敏感でいなければなりません。

仕事の状況やハマっているものなど、彼の話題にいつもと違ったところはないか、思い出してみましょう。

そして、今の彼ならきっとこれが好きなはず、と確信を持てたものがあったら、話題を振ってみて。

好奇心が旺盛

「一緒にいてずっと飽きないのは、好奇心旺盛でいつでも新しいことを楽しんでる子だな~。

毎月のように楽しそうなことを見つけて夢中になっているのを見ると、子供みたいで魅力的だって感じるし、何より輝いていて可愛いよね」(36歳男性/カーディーラー)

好きなことをしているときって、人は自然と笑顔が多くなりますよね。

そういう素の表情をみると、男性は魅力を感じるようです。

「つまらない」「何か楽しいことない?」なんて言葉が口癖になっているなら要注意。

飽きられない工夫を

飽きられないためにできる努力って、たくさんあります。

あなたに合っていたり、楽しみながらできたりしそうなことから試してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)