彼は、どれくらい真剣交際をしているのか……。

つい気になってしまうこともあるでしょう。

でもこれって、なかなか彼に聞きづらいですよね。

そこで今回は、男性の「ガチ恋サイン」を4つご紹介します!

結婚を考えているかも!男性の【ガチ恋サイン】とは?

SNSで匂わせ投稿をする

「思いっきりツーショット写真とかを投稿するのは恥ずいけど、彼女の存在を匂わせるような投稿は結構するかも。
具体的には、腕や肩を見切れさせるとか、そばに女性がいるな……と感じさせる投稿ですね」(29歳男性/教育)

SNSは、意外とチェックしている人も多いもの。

だからこそ、彼女の存在をさりげなく周りにアピールしたいと考える男性もいるようです。

もし彼が、わざとあなたの存在を匂わせるような投稿をしていたら、それはガチ恋している証拠かもしれません。

同棲のために物件を探す

「本当に好きな子なら、やっぱり結婚を考えますよ。でもその前に、僕は同棲をしたい派なんですよね。
だって、一緒に暮らしてみないと分からないこともあると思うから。
だから、2人で住めそうな物件なんかをよく見ちゃいます」(31歳男性/IT)

結婚を考えたとき、その前段階として同棲を考える男性もいるようです。

そのため2人暮らし用の物件を探したり、あなたと一緒に住む話をしたりするなら、それは彼のガチ恋サインといえるでしょう。

マメに連絡する

マメに連絡する

「彼女が心配性で、よく僕が本気で好きか分からず不安になっちゃうんです。
だから彼女を安心させるために、マメに連絡するようにしてますね」(28歳男性/出版)

彼女に安心してもらうために、マメに連絡するよう心がけている男性もいるようです。

彼の本気度が高ければ、それが苦になることもないでしょう。

仕事に力を入れる

「彼女との結婚を考えたら、やっぱりお金は大事ですよね。
だから、それまでよりも仕事には力が入ります。ときには彼女を放ってしまうことも……」(28歳男性/営業)

真剣交際の先には、結婚があることも多いです。

そして家族を支えるお金を稼ぐために、いままで以上に仕事にアツくなる男性もいるようです。

将来のことを考え、いまのうちにある程度の地位を築いたり、スキルアップをしたりしたいのでしょう。

そんなサインが見えたら、ワガママを言うよりも、彼を支えるような一言を伝えたいものですね。

彼のガチ恋サインを見極めて!

気になる彼と交際に至っても、浮気するかも、嫌われるかも……など不安は付きもの。

そこでガチ恋サインが見られるなら、彼を疑うよりも信じてあげるほうがベター。

だからこそ今回ご紹介したことをヒントに、彼のガチ恋サインを見極めましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)