毎日のように顔を合わせて一緒に仕事をしていれば、恋が生まれるなんてことも珍しくはありません。

好きになった人が同じ会社や取引先だったり、すでにお付き合いをしている人もいると思います。

そんなみなさんに向けて、12星座から「職場恋愛がうまくいく女性」を占いました。

今回はそのなかでもとくに強い運勢を持つ上位5つの星座を、ランキング形式でご紹介します。

星座で占う恋愛運!【職場恋愛がうまくいく女性】ランキングTOP5

5位…みずがめ座(1/20~2/18)

なにかに夢中になると、デート中でも恋人の存在を忘れてしまうところがあるみずがめ座の女性。

自分に正直な行動は、職場恋愛でも変わりません。

彼が目の前にいても「やるべき仕事をやる」ように徹底すると、周囲にいる人はまさか職場恋愛しているとは思わないでしょう。

4位…てんびん座(9/23~10/23)

職場で彼を見かけても、知らんぷりができるてんびん座の女性。

彼以外の異性とも、ざっくばらんに話をするので「彼氏いるのかな?」と思われることも多いでしょう。

プライベートではちゃんと彼に甘えますから、メリハリがあって彼も新鮮に感じます。

3位…おうし座(4/20~5/20)

五感を大切にする傾向にある、おうし座の女性。

職場を居心地良くするために、要らないことは言わないでしょう。

職場恋愛を公言して雰囲気が変わるのが嫌なのではないでしょうか。

我慢強いところもあり、恋愛を秘密にすることも苦になりません。

ただ、嫉妬深いので彼の動向は気にしてしまうかも……?

2位…やぎ座(12/22~1/19)

地味にコツコツと仕事を遂行するやぎ座の女性。

職場恋愛でも、確実に愛を成就させるために慎重なが行動できるでしょう。

また、相手の立場を考えて行動するので、彼が別の女性と話をしていても「仕事だから」と気にしません。

彼も安心して仕事ができるのです。

1位…おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座

現実的な考え方ができるおとめ座の女性。

職場恋愛は下手に周囲に知られてしまうと、お互いの立場や職場環境を壊すことが多いと考えるため、静かに愛を育てるのです。

寿退社や結婚の報告をした時に、はじめて周囲が「そうだったんだ」とびっくりすることも。

公私の切り替えはしっかりと

職場恋愛はいつでも恋人が近くにいて嬉しいものですが、星座によって恋愛気分で浮かれたり、隠し通したりいろいろですね。

でも、基本的には浮かれていてはいけません。公私のケジメが大切なのです。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)