恋愛をするなら、好きな人から好かれたいもの。愛を注いだら同じくらい、もしくはそれ以上に愛されたいと思うのは、自然なことだと思います。

そこで今回は、星座と血液型から「愛され女子」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

星座と血液型で占う!「愛され女子」ランキングTOP5

5位…うお座A型

うお座A型の女性は、とにかく愛想の良さが武器。

笑顔で天真爛漫な気質を持っているため、一緒にいるだけで元気をもらえる男性は少なくないはず。

疲れたときに、一緒にいると癒されると感じる男性の数はかなりのものです。

4位…かに座B型

かに座B型女性は、家庭的なところが男性から人気になるようです。

あれこれ世話を焼きたがるところが、かまって欲しい男性にはうってつけ。

「恥ずかしいからやめろよ」なんてテレながらも、本当は嬉しかったりするのが男心。天性の愛され運の持ち主です。

3位…さそり座AB型

さそり座AB型の女性は、アンニュイな雰囲気から「高嶺の花」に見えることもあるようです。

愛されキャラというよりは、憧れキャラのイメージの方が似合うかもしれません。

内面からにじんでくる独特の雰囲気には、隠れファンも多そうです。

2位…てんびん座A型

てんびん座A型の女性は、オシャレで礼儀正しい傾向にあり、男性からの人気も高いようです。

適度な距離感と嫌味のない会話で、追わせるのも得意。そのため、愛され度はかなり高いもの。

1位…うお座B型

1位…うお座B型女性

うお座B型の女性は、いつもフワフワとかわいらしい雰囲気をまとっているようです。

まさに「癒やし系」と言えるでしょう。場にいるだけで、空気が穏やかになるでしょう。

少し怖がりで泣き虫なところも、男性から見るとかなりポイント高し。

自分では意識していないのに、周囲の男性たちから好かれる、愛されキャラの典型です。

愛され女子の特徴は…

愛され女子の特徴として挙げられるのは、癒やし系の雰囲気とミステリアスな側面。

この2つの特性をうまく活かせれば、理想の相手との恋愛も難しくはないでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)