生まれてすぐにもらうもののなかのひとつ、「名前」。

名づけられたその瞬間から、その人の運命と運勢を表すものになります。

今回はその名前から、結婚後はどんな運勢なのかを占いました。ランキング形式で、5位から1位の順での発表です。

あなたは、「いい奥さん」になれるでしょうか?

【名前占い】結婚したら「いい奥さん」になる女性ランキングTOP5

5位…名前の頭文字が「く」の人

頭の回転が良く、人付き合いが上手で積極的な傾向にある頭文字「く」(例:くみ、くるみ)の女性。

夫はもちろん、両方の両親や親せきなどの助けに恵まれます。

それに頼るばかりではなく、自分でも努力を重ねていければ、健気で明るいいい奥さんになれるでしょう。

4位…名前の頭文字が「あ」の人

明るく朗らかで、意思の強い傾向にある「あ」(例:あい、あやか)の女性。

家庭内のリーダーとして、しっかりと生活を統括できるでしょう。

どんなことでも前向きに考え、いつも家の中を明るく保ついい奥さんになれます。

愛情豊かで寂しがり屋さんなところも、夫に愛されるはず。

3位…名前の頭文字が「そ」の人

バリバリとキャリアを積むよりも、家のことをやる方が得意な方の多い、「そ」(例:そのこ、そら)の女性。

はかなげな気質で、パートナーと一緒に優しい家庭生活を営んでいくのに向いています。

夫をサポートする妻という面で、とてもいい奥さんになるでしょう。

2位…名前の頭文字が「に」の人

行動的でやりたいことはやる!な傾向にある「に」(例:にいな、にこ)の女性。

彼氏や夫に対しては、尽くすタイプになるようです。

家庭のタイムスケジュールや家計の管理もきっちりして居心地よくしようと、細かいところもがんばるいい奥さんになるでしょう。

1位…名前の頭文字が「な」の人

のんびりしていて素直な傾向にある「な」(例:なつみ、なな)の女性。

他人に対しておおらかで、もちろん夫にイライラしたり怒ったりすることも少ないでしょう。

家事のやり方や家計の管理には堅実で、冒険は避けるようですね。

いろんな意味で安定した、いい奥さんになるでしょう。

いい奥さんになるには…

「いい奥さん」の意味は、夫婦によってさまざま。

誰に言われるよりも、やっぱり夫に「いい奥さん」って言われたいものではないでしょうか。

究極の人間関係のひとつである夫婦関係を、より良いものにする参考にしてみてください。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)