彼氏として付き合うだけでは見えてこない部分が、結婚後には見えてくるかも?
結婚相手としてふさわしいのは、いったい何座の男性でしょうか?
ランキング形式で、TOP5のご紹介です。
5位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
真面目なやぎ座の夫は、典型的な「一家の大黒柱」タイプ。
野心家なので仕事では出世が期待できますし、金銭感覚もキチンとしていてムダ遣いはないはず。
安定した家庭を築くには最高のパートナーになるでしょう。
ただ、しっかりしすぎていて窮屈さを感じることも……?
やぎ座の夫が「キミに全部任せるよ」と言うようなスキルを身に付ければ、家庭はスムーズに回りそうです。
4位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
おとめ座の夫はマメで家族思いな傾向が強いようです。
表舞台に立とうとしないで、つねに家族を裏から支えるような役に回ろうとするでしょう。
また、細かなところに気が利いて情報にも敏感なところがあるので、連休や長期のお休みではすべてをお任せできそう。
充実した家族旅行やレジャーが楽しめるでしょう。
妻に対しては、わかりやすい愛情表現がなくても変わらない愛情を抱いてくれます。
恥ずかしがり屋なので、子どもができると夫婦のスキンシップが減るかもしれませんが、こちらから求めればちゃんと応じてくれるはず。
3位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
おうし座の夫は、結婚生活において抜群の安定感を持っています。
精神的に穏やかで落ち着いていることと、手堅い仕事に就くことで、夫としては頼れる部分が多いでしょう。
妻との間に信頼関係が築かれていれば、浮気の心配もいらないはず。
子どもに対してはやさしく大らかで、成長するにしたがい尊敬される父親になりそうです。
2位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)
さそり座の夫はとにかく妻が大好き。
結婚して何年経っても、子どもを出産して体型が崩れたとしても、情熱的な愛を注ぎ続けるでしょう。
恋人同士だったときと変わらない熱烈なアプローチをされて、妻は気恥ずかしくなるかもしれません。
それでも、生涯愛される幸せを実感できる最高の夫になるはずです。
1位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)
マイホームパパと呼ぶにふさわしいのが、かに座の男性。
愛情深いのはもちろん、面倒見が良いので家事育児にも積極的な傾向があります。
仕事より家庭を重視しやすく、高給でも忙しくて家族と過ごす時間が取れない仕事は遠慮したくなるはず。
飛び抜けて高年収じゃなくても、妻としては育児をサポートしてもらえたり、いつまでも愛されていると思えたりして幸せを実感できるでしょう。
幸せな結婚生活を送るには…
あなたの気になる男性や、彼氏、もしくは旦那様は、今回のランキングにはいっていたでしょうか?
もし入っていなかったとしても、何をもって「いい夫」とするかは夫婦によって違ってくるもの。
また夫婦は鏡のようなものでもあります。あなたの行いが、夫にどう映るのかを見ていくと、自然と良い関係が築けるはず。
お互いに思いやりを忘れずにいることこそが、幸せな結婚生活を送るための一番の秘訣なのです。
(沙木貴咲/占い師)
(愛カツ編集部)