とくにずば抜けて美人というわけではないのに、何をせずとも、男性からモテモテの女性っていますよね。

生まれ持ってモテる女性には、生まれ持った「なにか」があるのかもしれません。

そこで今回は、星座と血液型から「天性のモテ女」を占ってみました。ランニング形式で、TOP5のご紹介です。

星座と血液型で占う!「天性のモテ女」ランキングTOP5

5位…うお座×B型女性

受け身で優しい気質を持っているので、おしとやかなイメージを周囲に与えるでしょう。

ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手なところがあるようです。

男らしくリードしてくれる異性から猛アタックをされて、恋が始まることも少なくはなさそう。

少し年上の男性からの人気がありそうです。

4位…かに座×A型女性

恋愛において尽くす傾向が非常に強く、しかも包容力があるため、男性からは人気の的に。

でも、好きになった相手以外にはかなり淡泊なので、そこも魅力を高める一因になっているようです。

「なんとかして落したい……」と思う男性はかなり多そうです。

3位…てんびん座×AB型女性

センスに優れ人間関係にも強く、自分なりの感性を最大限活かし、異性間を渡り歩いていけるでしょう。

まさに「天性のモテ要素」を兼ね備えていると言えます。

広く浅い付き合いになりがちですが、颯爽とした立ち振る舞いや洗練されたコミュニケーション能力を活かせれば、理想の相手をゲットできるでしょう。

2位…うお座×O型女性

天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。「良いな」と感じた相手には、大胆にアプローチしていくところもあるようです。

物事の本質を見抜く目を持っているため、年齢関係なく好かれやすい傾向に。

自分の純粋さをフル活用して、相手の心をつかんでいけるはず。

1位…さそり座×B型女性

「オトナの魅力」あふれる天性のモテ女です。

その身にまとうミステリアスな雰囲気が、男性を翻弄するでしょう。

自分の好みにこだわりがあり妥協しないので、近づきがたいオーラも感じさせますが、逆にそこも魅力になるもの。

外面と内面にかなりギャップを活かすと、男性を骨抜きにしていけるでしょう。

天性のものがあったとしても…

生まれながらモテる魅力は普遍的なものではなく、年齢や関わるパートナーによって変わっていくもの。

つまり、場合によっては「昔はモテてたのにね~」と言われたりすることも少なくないのです。

その点、恋愛において傷ついたり、失恋したりすることで努力を重ねた人は、内面からにじんでくる変わらぬ魅力を持っています。

やはり天性の才能でも、磨かないといずれ廃れてしまうということかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)