関わる男性がみな性格が良かったり、ステータスが高かったり……。

あなたは、「男運がいい」と自分で感じたことはありますか?

逆に、浮気性な男性や悪い男性にばかり引っかかってしまって、「私って男運悪いかも……」と思っているでしょうか。

じつは、良い男性と巡り合うのも、悪い男性に当たってしまうのも、あなたの運勢が大きく関わっているんです。

そこで今回は星座と血液型から「男運最強女子」を占いました。全48通りを、ランキング形式でご紹介していきます。

あなたは何位にランクインしているでしょうか?

星座×血液型別!男運最強女子ランキング48位

48位…やぎ座×O型

理想家なやぎ座らしく、男性に負けないくらいパワフルな方が多いようです。

たとえ、年上であっても「私に任せといて!」と言わんばかりに、グイグイ相手を引っ張っていくでしょう。

男性は、頼もしさを感じる一方で、男としてのプライドをズタズタにされてしまった……と感じることも少なくないかも?

時には「男性の立場」を理解した上でサポートに回ると、男運がグッと上がるはず。

47位…うお座×O型

「誰かの役に立ちたい」気持ちがとても強い傾向にあります。

そのため、困った人やどこか放っておけない男性にキュンとすることが多いようです。

母性本能が強く、頭では「ダメな人」だとわかっているのに、ズルズルと関係を続けてしまうこともあるでしょう。

男運を良くするには、相手の世話をし過ぎないことが大切かもしれません。

46位…さそり座×O型

さそり座×O型

情熱と冷静さを併せ持つようです。

独特の人を見る目と洞察力を持ち、自分のこだわりに沿って生きるタイプでしょう。

恋愛においてはややシャイなところがあり、素直になれないこともしばしば。

せっかくチャンスがあったのに、逃してしまった……という経験がある方も多いはず。

魅力は十分にあるので、素直に自分の気持ちを伝えると、男運も上がるでしょう。

45位…おひつじ座×B型

プライドが高く、気が強い傾向にあります。

恋愛においても、男性に媚を売らず、対等に関わっていきたいと考えているでしょう。

しかし、相手の男性からすると、指導権を握られている気分になるかも……。

もう少し謙虚な姿勢を持つことで、男運はグンと上がるようです。

44位…てんびん座×O型

相手に「こうなってほしい」という理想を強く抱いている方が多いようです。

相手のためを思ってあれこれ世話を焼き、かいがいしく尽くすため、男性もそれに応えようとするでしょう。

一見、上手くいきそうですが、やりすぎてしまうのが、男運を下げている原因。

相手の重荷になる可能性も考え、時には距離を取って見守ることが重要になりそうです。

43位…みずがめ座×B型

みずがめ座×B型

知性的なみずがめ座らしく、恋も計画的に進めようとする傾向にあるようです。

デートも事前に準備をして、彼と楽しい時間を過ごそうと努力するでしょう。

じつは、恋の駆け引きも大得意。

男性の気持ちを確かめたくて、彼を翻弄するため、相手は何を考えているか分からず、困惑してしまうかも。

恋は計画通りに進んでいくものではありません。

男運を上げるためには、予定不調和をも楽しむ余裕を持つと良いでしょう。

42位…いて座×AB型

天真爛漫で、子供のように純粋な性格が強く出ています。

性別に関係なく、誰とでも友達になることも得意な傾向にあるようです。交友関係も広いのではないでしょうか。

しかし、相手の言うことを鵜呑みにしてしまうため、相手の言いなりになるなど依存しやすい傾向にあります。

また、悪い男性に引っかかりやすいのも特徴です。

彼の誠意や善意を信じることは大切ですが、その裏にある「思惑」を想像することが男運に恵まれるポイントです。

41位…てんびん座×AB型

魅力的でモテやすい傾向にあるため、普通の男性では物足りないと感じることがあるようです。

そのため、世間では変人扱いされている男性や、性格的にやや問題がある男性に対しても「この人は何か違う!」と惹かれる傾向にあるようですね。

結果、いつも悪い男性に引っかかっている……なんて方も多いはず。

男女問わず、交友関係を広げると、人を見る目を養うことができるでしょう。

40位…ふたご座×AB型

相手に合わせているようでいて、実は自分中心に回している小悪魔のような一面を持っているようです。

気になる人が現れたら、彼好みのファッションやメイクを取り入れて、相手の気持ちを掴みます。

しかし、関わる他の男性にも魅力的に映り、余計なトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

男性の嫉妬心を不用意にあおらないよう、本命に一途な対応をすることで男運も高まります。

39位…かに座×O型

優しく真面目で、細かなところまで気が回る気質の持ち主。

親しい人のことを思いやって、どうしたら相手が喜ぶかを、つねに考えているところも。

男女問わず慕われ愛されるキャラだと言えます。

ただ、真面目な性格が、幸せな恋を遠ざけている可能性が……。

男性が話しかけやすいように、親しみやすい雰囲気を作ると男運に恵まれるはず。

38位…おうし座×AB型

自分なりのこだわりが強く、少し頑固な気質の持ち主のようですね。

美意識も高いため、妥協を嫌い相手を見る目もかなり厳しいでしょう。

それゆえに、気になる相手と結ばれるまでに時間がかかりそうです。

加えて、本音をさらけ出すことに、どこか抵抗を持っており、たとえ好きな人でさえ一線を引くところがあります。

男性との共有体験を増やすよう努力すると、男運が上がるかもしれません。

37位…いて座×A型

情が深くて恋人や友達をなによりも大切にする心優しい性格を持っています。

そのため、頼まれごとは断れないという側面もあり、恋愛においても、押し切られて付き合うことが多々あるでしょう。

善良すぎるゆえに、相手の下心に気付けなかったり、優しさにつけ込まれてしまったりする可能性が高いです。

あまり相手を美化して推測しないように心がけが必要です。

相手の言葉を都合よく解釈しないことが男運を高めるポイントに。

36位…おとめ座×AB型

控えめでおとなしく、思いやりのある気質の持ち主です。

相手の気持ちや、やりたいことを優先することも多々あるでしょう。

その余裕のある態度や品性が魅力的なのですが、恋愛においてはそこが欠点になることもあります。

相手に自分の気持ちを伝えられずに、すれ違いを引き起こす可能性があります。

また、優しさにつけ込まれて、いいように扱われる場合もあるでしょう。

男運を上げるためには、自身の意思を相手に伝える必要がありそうです。

35位…しし座×B型

しし座×B型

リーダーシップが高く、周囲の人たちを引っ張っていく才能を持っています。

そのため、異性から頼られることも多く、そのことに充足感を覚える方も多いかもしれません。

ただ、恋愛となると、完璧を求めるあまり、彼と衝突することも多いでしょう。

もう少し肩の力を抜いて、気さくにコミュニケーションをとると、男運も上がっていくようです。

34位…みずがめ座×O型

親しい人とそれ以外の人に対する表情が違うタイプです。

親しくなるまでは、とても優しく真面目な印象を与えるでしょう。

しかし、親しくなると、一気に気さくな雰囲気になるはず。

人によっては、ギャップにガッカリしてしまったり、言動が図々しいと捉えられてしまったりする可能性があります。

言葉を少しオブラートに包むと、男運はさらに上がるでしょう。

33位…ふたご座×A型

無邪気な性格でいつも明るい性格の持ち主です。

好奇心旺盛で誰とでも打ち解けられますが、やや夢見がちな一面を持っています。

また、恋愛となると、その他の一途さから一変、惚れっぽさを発揮するでしょう。

そのため、男性に騙されやすい傾向にあります。

ふたご座は頭の回転が速いので、見切り発車さえしなければ、男運がそこまで下がることはなさそうです。

32位…おうし座×O型

責任感が強く、なにごともキチンとしないと気がすまないところがあるようです。

その分、周囲からの信頼も厚いのではないでしょうか。

ただ、嘘がつけない正直者なので、恋愛においてはやや不器用な面が目立つようです。

真面目な異性からのアプローチも、自ら遠ざけてしまっている可能性があります。

恋愛に対して気楽に構えることで、男運が上がるでしょう。

31位…さそり座×A型

真面目な性格と、一途さを兼ね備えているようです。

恋をすると、相手を「運命の人」だと思い込んで、周囲が見えなくなることも多いでしょう。

基本的には笑顔ですが、落ち込んだり嫉妬したりと感情が目まぐるしく変わります。

喜怒哀楽が見えることは、魅力の一つとなりえますが、あまりにも激しいと相手を困惑させる可能性があります。

とくに、情緒不安定だと認識されると、相手の男性も一歩引いてしまうでしょう。

自分なりの感情コントロール方法を身につけると、魅力と同時に男運も上がっていくはずです。

30位…うお座×AB型

想像力が豊かで、恋に恋する傾向にあります。

恋をすると気持ちが高揚し、人生がまるでバラ色のように感じるでしょう。

ただ、はっきりとした理想を持っている傾向にあるため、相手に対して自分の理想や価値観を押し付けてしまうことも……。

親しくなるにつれて、「なんか違うかも……」と思われるかも。

相手のことをよく知ってからアプローチすると、男運も上がるでしょう。

29位…しし座×AB型

自他ともに厳しい性格のため、第一印象では「怖い」「短気な人」など、あまり良い印象は持たれない様子。

本当の魅力を伝えられずに、損をすることも少なくないでしょう。

他にも、全くタイプではない人や、本来相性のよくない人との出会いが多いようですね。

もう少し落ち着いて柔和な雰囲気を身にまとうことができれば、出会いの数も増えるはずです。

また、料理など家庭的なイメージを定着させると、実は傷つきやすい心を癒してくれるような男性に出会えるでしょう。

28位…おとめ座×B型

とても恥ずかしがり屋な傾向が強く、恋愛に関してはかなり「ウブ」なのかも。

たとえ、恋心を持っていたとしても、なかなか表面に現れないので、恋愛はあまり得意ではないでしょう。

さらに、相手に押し切られてしまうことも多いです。

でも、本当は誰よりも愛されたいという気持ちが強く、寂しがり屋な一面を持っています。

男運を上げるためには、自身の気持ちに素直になることが大切になってきます。

27位…おひつじ座×AB型

情熱的かつ楽観的なため、第一印象の良さは抜群です。

しかし、親しくなるにつれ、ただのいい人止まりになってしまうところが恋愛における落とし穴。

関係が長続きしなかったり、いいように扱われてしまったりということが多いでしょう。

良い出逢いを惹きつけるためには、穏やかさと知性が必要です。

さまざまな表情を異性に魅せれば、「楽しくて素敵な女性」という印象を与え、男運も上がるでしょう。

26位…やぎ座×AB型

やぎ座×AB型

恋愛に関して、やや受け身な傾向にあります。

また、やや鈍い面もあるので、せっかくのチャンスを逃してしまっているでしょう。

出会いをつかめない大きな原因は、緊張しがちなところにあります。

好きな人の前ではさらにその傾向が強くなるでしょう。

鏡の前で笑顔の練習をすることで、恋愛運だけでなく、男運も上げることができるはずです。

25位…かに座×B型

元々、一途なところがあるため、付き合いを始めると彼氏べったりな状態になるでしょう。

ヤキモチ焼きで嫉妬深い傾向にもあり、どこに行くにも彼氏と一緒で、彼の行動を把握していないと不安になるかもしれません。

それゆえに、同じく依存傾向のある男性を引き寄せてしまう可能性があります。

自分磨きの時間を持つことで、魅力を増すと同時に男運をアップすることができるはずです。

次第に、相手との関係性も穏やかなものになっていくでしょう。

24位…ふたご座×O型

気さくでフレンドリーかつ、話術に長けている人が多いようです。

恋をすると、少々おしゃべりな傾向が強く出ます。

ドキドキを抑えるために、口数が多くなってしまうのかもしれません。

そのため、好きな彼の前で余計なことを言ってしまう可能性があります。

落ち着いた振舞いを意識することで、失言がなくなり男運も上がるでしょう。

23位…おひつじ座×A型

本来、おとなしい気質をしていますが、つい強がってみせたがる傾向にあります。

そのため、男性からのアプローチに上手く応えられていない場面も多いようです。

花柄をワンポイントで取り入れることで、女性らしさを増し、恋の受け入れ態勢が整うはずです。

同時に、男運も上がるでしょう。

22位…みずがめ座×AB型

みずがめ座×AB型

恋をしても、表面的にはそれほど変化が現れない傾向にありますが、その分、内面は大きく揺さぶられやすいようです。

自身の激しい気持ちをよく理解しているので、それを隠そうとすることも。

それによって、好きな人の気持ちを遠ざけてしまう可能性があります。

ほんの少し勇気が男運を高めるはずです。

21位…やぎ座×A型

恋愛においてはかなり奥手でしょう。

真面目な相手かどうかをちゃんと見抜くまで、相手のアプローチを受け入れようとはしない一面も。

でも、それだけに選ぶ男性が、大きく外れている可能性は少ないです。

大きな問題を抱えた異性と付き合うことはまずないでしょう。

悪縁を寄せつけないため、結果的に男運がいいと言えます。

20位…しし座×A型

恋愛においては、「高嶺の花」タイプかもしれません。

その点、ややお高くとまっていると感じさせることもあるでしょう。

男性からの人気はあるのですが、人見知りなところから、告白しがたい雰囲気を持っていると言えます。

とはいえ、近づいてくる男性の数が多いため、必然的に良い男性と巡り合う可能性は高いです。

ナチュラルメイクを心がけることで柔和さや気さくさを身にまとうことができるはず。

19位…おうし座×B型

男性に対して、いつも笑顔で楽しい関係を望む傾向にあるようです。

そのため、一緒に美味しいものを食べたり、デートをしたりと、好みが合う男性が周囲に集まるでしょう。

やるべきことと、楽しむことのバランスが取れているタイプです。

自身と似たタイプを引き寄せるため、そこまで男運が悪いとは言えません。

18位…いて座×B型

いて座×B型

かなりの恋愛体質で、一目惚れなど運命の出会いを信じやすいところがあるようです。

一度好きになった相手には、自分も好きになってもらおうと一生懸命努力して、振り向かせようとするでしょう。

「相手に喜んでもらいたい」という気持ちは、感激屋で熱血タイプの男性との相性がいいです。

自身と相性の良い相手を自然と引きつけることができるため、男運は高いと言えそうです。

17位…さそり座×B型

自己表現が苦手な傾向にあるため、自らアタックすることは少ないかもしれません。

しかし、そんなミステリアスな雰囲気が希少価値を高め、スペックの高い男性から好感を持たれる結果になるでしょう。

一度好きになると、他の異性には見せない素直な表情を見せられるのもポイントが高いです。

そのため、悪い男性に引っかかりにくいタイプだと言えます。

16位…おとめ座×O型

マネージャー気質な方が多いです。

そのため、恋に落ちると、とにかく相手に尽くしたい気持ちでいっぱいになるでしょう。

そのため、リーダーとして周囲を引っ張っていくタイプの男性と相性が抜群。

頼もしくて明るく誠実な男性にモテます。

オシャレをして華やかさと魅力を身にまとえば、彼の視線に止まる可能性が高くなるでしょう。

15位…てんびん座×B型

とても社交的な方が多く、もともと出会いには事欠かないタイプでしょう。

しかし、優柔不断な一面も持ち合わせているので、自分にとって良い人間関係とそうでない関係を見分けることが苦手かもしれません。

本来、男運がいいはずですが、この優柔不断さによって、ズルズルと沼にハマってしまう可能性があります。

理性的に相手を選べるようになると、幸せな恋を満喫できるはずです。

14位…みずがめ座×A型

恋愛に慎重かつ、理想が高い傾向にあるため、お目当ての彼との付き合うに至るのは時間がかかるかもしれません。

しかし、いったん「この人!」という相手を見つけると、自分でも驚くくらい行動的になり、恋愛のことで頭がいっぱいになってしまうようです。

そのため、恋愛成就の可能性が高く、思い通りの恋愛ができる傾向にあるでしょう。

また、もともと人を見る目があるため、下心ばかりの男性に引っかかることは少なそうです。

13位…やぎ座×B型

恋をすると、とにかく一生懸命でひたむきに好きな人を想う傾向にあるでしょう。

青春ドラマのように、ベタだけど甘酸っぱい恋が展開される可能性が高いです。

また、ひたむきな性格から、頼りがいのある男性から愛される傾向が強く、男運も抜群。

柔軟な対応を心がけると、さらにスムーズに恋愛ができるはずです。

12位…うお座×A型

うお座×A型

同性から好かれるピュアさがあるため、男性よりも女性からモテるかもしれません。

そのため、友人の伝手で異性の紹介をもらえることが多く、意外にも異性との出会いが多い傾向にあります。

一度、友人を介した出会いのため、友人から見てもキチンとした異性と引き合わせられるでしょう。

男運はかなり良いと言えます。

恥ずかしがり屋な面もチャームポイントですが、もう少し恋に積極的になると、出会いのチャンスも増えるでしょう。

11位…おうし座×A型

好きな相手にはとことん尽くしたいという気持ちが強いタイプ。

そのため、自分を犠牲にしてでも相手に喜んでもらおうとする傾向にあります。

自分に尽くしてくれる女性を求めるハイスペックな男性が近づいてくる可能性が高いです。

ただ、あなた自身ストレスが溜まって関係を続けるのが難しくなる場合もあります。

適度にわがままも言うことで、関係を長続きさせることができるでしょう。

10位…おひつじ座×O型

恋愛に関しては、かなり情熱的な傾向にあります。

狙った相手は高確率でゲットできるでしょう。

曲がったことが嫌いなタイプでもあるので、しっかり見極めた男性であれば、大きな問題は起こらないはず。

ただ、同じくエネルギッシュなタイプの異性とは、衝突する可能性も高いです。

お互いヒートアップしたときは、一歩引いてみるとうまくいくかもしれません。

9位…ふたご座×B型

コミュニケーション能力が高く、人と接するのが好きなタイプです。

そのため、男女問わず交友関係があり、もともと恋のチャンスに恵まれやすいでしょう。

しかし、移り気かつ繊細な心の持ち主でもあるので、結果的に八方美人でフラフラしているように見えてしまうのが玉にキズ。

いつまでも恋を保留にすることは、いい結果をもたらさないでしょう。

「この人!」と思えないときは、やめておくのも1つの勇気です。

8位…さそり座×AB型

一度恋をして付き合うと、他の誰にも見せないような素顔を見せるタイプです。

お付き合いしている男性たちもそんなあなたの素朴な魅力に、のめり込んでいくでしょう。

しかし、周囲の男性には「モテるんだろうなぁ」という印象を与えがちで、なかなかアプローチを受けられないという一面もあります。

もともと男運の高い方々ですので、気軽に話しかけられる隙を見せると、ますます出会いや恋のきっかけが生まれやすくなるでしょう。

7位…いて座×O型

恋をすると、相手のことしか考えられなくなる傾向にあります。

また、なにごとに対しても直球で、恋の駆け引きや気持ちを隠すことが苦手なところも……。

とにかくストレートに相手へとぶつかっていくところが、男性からの株を上げているはずです。

女性らしさやかわいさをアップすることで、より恋愛対象として見られやすくなるでしょう。

リボンモチーフが出会い運を高めてくれます。

6位…てんびん座×A型

てんびん座×A型

最大の魅力は「爽やかさ」です。

束縛されるのを嫌う傾向にあり、相手を束縛することもよしとせず、相手の生き方や個性を尊重できるでしょう。

そのため、チャレンジ精神が強い男性との相性は抜群です。

持ち前のサポート力で彼を支えれば、彼の才能が開花するかもしれません。

長く付き合えば付き合うほど、男運の良さを発揮できるはず。

5位…かに座×A型

非常に慈愛にあふれたタイプです。

多くの男性の心を癒し慰めることができるでしょう。

お付き合いしている男性側からも、自慢の彼女になれるはず。

持ち前の情の厚さで、ステキな男性を引き寄せる男運を持っています。

まさに“理想のお嫁さん候補No.1”と言っても差支えないでしょう。

4位…しし座×O型

恋に関しては、かなりの肉食系です。

好きになると自分からアクションを仕掛け、相手を落とします。

男性を見る目も優れており、恋のチャンスをモノにできるタイプなので、恋愛相手に困ることはないかもしれません。

ただ、やや強引なところがあるため、女性らしさを意識していくとさらに恋愛成就率は上がります。

3位…かに座×AB型

少し天然なところがあるでしょう。

そんな不思議な性格を「かわいい」と感じる男性も少なくありません。

そのため、男運も良く恋のきっかけには困らないはず。

ただ、きっかけ自体には恵まれるものの、そこから関係を発展させるのはあまり得意でないかもしれません。

人見知りをなくせば、究極のモテ女子になれるでしょう。

2位…おとめ座×A型

気配り上手で、誰に対しても配慮の行き届いた行動を取れるはず。

そのため、陰ではかなり男性人気が高いでしょう。

なかでも、精神的に成熟した、大人な男性からの人気は抜群。

しかし、高嶺の花すぎて、どこかとっつきにくいところが恋を遠ざけてしまうかも。

挨拶や笑顔を心がけるなど、もう少し親しみやすさを意識してみるといいでしょう。

1位…うお座×B型

うお座×B型

少女のような好奇心と表情の豊かさを持ったタイプです。

良い男性をトリコにする力がもっとも優れていると言えます。

別に強引というわけではないのに、ペースに巻き込まれる人も多いはず。

また、人を見る目が優れているため、たくさんのアプローチの中から相性のいい男性を選ぶことも得意でしょう。

あとは折り目正しいお付き合いを目指すだけです。

男運は、自分で高めるもの

もしも今、男運がなかったとしても大丈夫。男運は努力によって高めていくこともできます。

逆に、今男運がある方でも、その上にあぐらをかいていては、男運が下がることもあり得ます。

まず、心に留めてほしいのは「自分の周りには自分に見合った人が集まる」という引き寄せの法則があること。

男運を高めるには自分に自信を持ち、魅力を高めることが大切なのです。

「自分は男運がないし……」と考えるのではなく、「自分の魅力に、後から男運がついてくるんだ!」と自信をもってみてください。

男運は足跡のようなもの。後から必ずついてくるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)