気になる人がいるけど、両思いなのかわからない……そうした状態は不安ですし、脈ありなのか知りたいですよね。

でも、あなたが気づいていないだけで彼はさりげなく脈ありサインを送っているかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が「本命女性」だけに見せるサインをご紹介します。

男性からの好意サインを見抜いて、勇気をだしてアプローチしてみてください。

脈あり♡男性が「本命女性」だけに見せるサイン3つ

あなたを褒める

あなたを褒めてくれる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

たとえば「〇〇さん、やさしいですね」「すごいなあ」と、さりげなく褒めてくれる男性がいたら、ちょっと意識してみましょう。

積極的な男性であれば、自分からグイグイとアプローチして、デートに誘うことができますがシャイな男性はそうはいきません。

だからこそ「褒める」という行動で、あなたへの好意を示しているのです。

面と向かって褒めるだけでなく、同僚や友人など周りの人と話すときも、あなたのことを褒めてくれる男性も同じです。

なにげない会話やLINEのやり取りのなかで、褒め言葉をスルーせずに、脈ありサインをとして受け取ってみて。

そこであなたも彼を褒め返してあげるのがベストです。あなたからの好意も伝えられますし、それをきっかけに彼との交流が生まれますよ。

あなたを目で追っている

気になる人をつい目で追ってしまうことってありますよね。

それは男性も同じです。気になる人が目の前にいれば、思わず目で追ってしまい何をしているのか気になります。

ジッと視線を送ってくる男性もいたり、目があったとたん、恥ずかしくてパッと視線を外す人もいたりと、タイプはそれぞれ。

無意識のうちについ相手を見てしまうのは、それだけ気になっている証拠です。

彼のまなざしを感じるようなら、ぜひ彼と仲良くしてみてください。

避けてしまう

好きだからこそ、そっけない態度をとってしまう……そんな不器用な男性もいます。

本当はあなたに優しくしたいし、楽しく話したいのです。

しかし、あなたに自分の気持ちを知られるのが恥ずかしかったり、恋愛に奥手で何を話したいのかわからなかったりすると、ついそっけない態度をとってしまいます。

だからこそ、一見脈なし……と感じる男性がいても、落ち込まないでください。

見逃さないで!

シャイで受け身な男性からの脈ありサインはわかりづらいもの。

でも、本当はあなたのことが大好きなのです。そんな彼の好意に気づいてあげて!

そして、奥手な男性には、ぜひあなたのほうから積極的にアプローチをしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)