デートしても交際までつながらない。

もしかしたら、相手から決め手に欠けると思われているのかもしれません。

今回は、本命になるための自分磨きのポイントをご紹介します。

外見は重要ではない?好きな人の本命になるための自分磨き術♡

会話を楽しむスキルを身につける

相手から「何を言いたいのかわからない」といった印象を持たれてしまうと、好感度も下がってしまいます。

コミュニケーション能力は、お互いを知るために必要なスキルです。

でも話上手になることだけが重要ではありません。

相手の話を聞く姿勢や、自分の気持ちを伝える力も大切です。

面白い話をすることよりも、相手との会話を楽しむことを意識しましょう。

外見磨きをがんばりすぎない

自分磨きと聞くと、外見をよくすることに意識が向きがちです。

でも本当に大切なのは、内面の自分磨き。

メイクを変えすぎたり、年相応ではないファッションに変えたりするのは逆効果です。

外見磨きは日々のスキンケアとシェイプアップ、そして姿勢を正すだけでも十分ですよ。

性格を見直してみる

性格を見直してみる

たとえかわいくても、性格が悪いと恋愛対象になれません。

日頃から他者を思いやる気持ちを持ちましょう。

気遣いと寛容な心を持つのは、恋愛だけでなく良好な人間関係を築くうえでとても大切です。

魅力をアップして素敵な恋愛を♡

誰しも「この人だ!」と思わないと、付き合おうとは思いません。

意中の男性の本命になれるよう、自分磨きをはじめてみませんか?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)