もしも気になる彼から仲良くなりたいと思われていたら、嬉しいですよね。

男性はもっと仲良くなりたいと思う女性に、なにかしら「サイン」を見せるようです。

具体的にどんなサインを見せるのか、ご紹介します。

【恋に発展?】男性が「もっと仲良くなりたい女性」だけに見せるサインとは

LINEよりも電話をかけたがる

普段LINEでやり取りをしているのに、「電話してもいい?」と聞いてくる男性。

この行動の裏には、相手ともっと仲良くなりたいという気持ちが隠れています。

実際に、LINEだけよりも電話でのやり取りを始めた方が心の距離が近くなった気がすると感じる人も多いようです。

自分も電話を希望しているなら、応じてみると意外な発見があるかもしれませんよ。

いろいろ聞いてくる

「休みの日はなにしてる?」「どんな音楽が好き?」など、質問が多いのも仲良くなりたいサインです。

いろいろと聞き出そうとするのは、相手のことが気になっている証。

嫌だと思わないのであれば、しっかり答えてあげましょう!

一緒に行動しようとする

「俺と行こうよ」「俺が一緒にやるよ」といった感じで、一緒に行動する機会が増えた。

この場合も、男性が見せる仲良くなりたいサインのひとつです。

他にも「俺がしてあげるよ」と言うのも同じ。

関わりたい気持ちがあるからこそ、行動に表れるのでしょう。

まったく興味のない男性から言われてしまうと困りますが、少しでも気になっているのであれば嬉しいですよね。

サインを見逃さないで!

自分に向けられた好意に気が付くのは、簡単じゃないもの。

今回ご紹介したポイントから、周囲の男性の行動を見直してみましょう。

彼が見せているサインに気が付けたら、恋に発展するかもしれませんよ!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)