最近よく話すけど、これって脈あり?

そう気になり始めたら、彼の行動を見て脈ありかどうか判断しましょう。

今回は、男性の「脈あり行動チェックリスト」をご紹介します。

最近気になっている彼は?男性の脈あり行動チェックリスト♡

1.帰り道を心配してくれる

帰り際での彼の行動に注目してみましょう。

「近くまで送っていくよ」と本当に送ってくれたり、見送らなくても「気をつけてね!」と声をかけてくれたり。

しかし、女性とのやり取りに慣れていない男性だと、なかなかそこまで気を遣ってくれないかもしれません。

そんなときは、「怖いから途中まで一緒に行っていい?」と自分から言ってみるのもありです。

そのときに彼が快く引き受けてくれたら、脈ありの可能性もあるでしょう。

2.目を見て返事してくれる

声をかけたとき、彼はどんな反応をしますか?

ちゃんと目を見て返事をしてくれるなら、彼も気になっているのかもしれません。

そのまま話を続けてくれたら、脈ありかも!

可能であれば、彼が他の人と話すときのようすも見てください。

しっかり目を見て話す相手がいなければ、自分はきっと彼にとって特別な存在でしょう。

3.自分の話をする

相手の話を聞くばかりではなく、自分の話もしてくれる男性。

その場合も、脈ありの可能性が高いでしょう。

男性ってあまり自分の事を話さないことも多いもの。話すとすれば、心を許している相手だけという人も少なくありません。

彼に話しかけた後、「〇〇君はどう?」と彼に話を振って、自分の事を言うか確かめてみるのもおすすめですよ。

4.いつも誘ってくれる

出かけるとき、共通の友達がいれば、必ず誘ってくれる。

誘いづらかった場合でも、どこかに行った話をしてくれる。

これだけでも十分脈ありです。

彼がどこかに出かけた話をしてきたら、「それ私も行きたかったな~」と言ってみて。

彼も意識して誘うようになってくれますよ!

当てはまらなくても焦らないで!

今回ご紹介したポイントが当てはまらなかったとしても、焦らないで!

もしかしたら他の方法で彼はアピールしているかもしれません。

落ち込まず、ゆっくり進んでいきましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)