男性は、どうしても女性に癒やしを求めてしまう生き物のようです。

でも、性格によって求める「癒やし」の種類は違っている模様。

気になる彼は、どんなときにどんな風に癒やしを感じるのでしょうか?

そこで今回は、男性の誕生日別に「女性に癒やされる瞬間」を占ってみました。

【前編】男性の誕生日でわかる♡女性に癒やされる瞬間

1日、10日、19日、28日生まれ

リーダーとして頼られることが多いこの誕生日の男性。

自分で物事を決めるのが好きなので、頼られるのは全然OKなのですが、やはり自分の考えが受け入れられているのかは気になるところ。

そんなとき、心からの笑顔を見せてもらえると「認めてもらえた!」と心が癒やされ、自信を盛り返すのです。

2日、11日、20日、29日生まれ

内気で、とくに恋愛には受け身なこの誕生日の男性。癒やされるより癒やす方が得意な人ですが、人を気遣っているとその分ストレスは溜まりがちとなります。

そんな彼の一番の癒やしは、マッサージ!

女性の柔らかい手で体をほぐされると、心もほぐされていき、心身ともに癒やされるはず。

3日、12日、21日、30日生まれ

天然で無邪気な性格の男性が多い、この誕生日。

人との距離が近いタイプです。体に触ればその人の気持ちがダイレクトにわかるので、スキンシップで関係を深めようとする傾向があります。

よって、女性が自然にボディタッチを受け入れてくれて自分にもタッチしてくれると、安心して癒やされるのです。

4日、13日、22日、31日生まれ

この誕生日は、日々の生活でストレスを溜めがちな、真面目な気質がある男性が多いでしょう。疲れたときは、家でゆっくりしたいタイプです。

できれば食事もおうちごはんで、手作りの家庭料理ならサイコーに癒やされると思っていますから、女性に作ってもらえればハッピー。

誰かに作ってもらえるのって、嬉しいものなのかも。

5日、14日、23日生まれ

興味の範囲が広く、いつも何かしら忙しくしているこの誕生日の男性は、自分が経験してきたことを人に話すのが大好きです。

目を輝かせながら、関心を持って真剣に聞いてくれると癒やされます。

話すことで頭のなかにあるさまざまな経験が整理され、スッキリするのも癒やしとなるのでしょう。

癒やしてあげましょう

癒やしの女性でありたいと思う女性は多いかもしれません。

しかし、この彼には癒やしだけど、あの彼には癒やしではないこともあります。

とんちんかんな癒やしを提供して彼にドン引きされないように、この占い結果をしっかり覚えておきましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の誕生日でわかる♡女性に癒やされる瞬間は…