飛びぬけて性格に難があるわけじゃないのに、なぜか良縁に恵まれない女性っていませんか?

そんな女性の中には、その理由が分からなくてお手上げ状態……なんて人もいるでしょう。

そこで今回は、なぜか「彼氏ができない女性」の特徴を3つご紹介します。

理由と合わせてチェックしてみてくださいね。

いい子なんだけど…なぜか【彼氏ができない女性】の特徴3つ

友達の恋ばかり応援している

女性のタイプによっては、自分の恋よりも友達の恋ばかり応援しがちという人もいます。

たしかに友達にとっては最高の存在かもしれませんが、気付けば周りはカップルばかり……なんてことも。

友達思いなのも素敵ですが、ときにはその友達に恋愛相談をしたり、イイ人を紹介してもらったりと頼るのもアリです。

きっと助けてくれるはずですよ!

女友達以上には見られない

あまりにフレンドリーすぎると、男性の中には「女友達としてしか見れない……」という人もいるよう。

なぜなら、男性にとって恋仲になる雰囲気を作りづらいから。

とくにノリがよすぎる女性は、恋愛対象というよりはイイ友達止まりになりやすいです。

男性をドキッとさせるなにかがあれば、女性として意識されやすくなりますよ。

目移りしやすい

目移りしやすい

いろいろな男性に目移りしやすい女性も、彼氏ができにくい傾向にあります。

「この人いいなあ」「あ!あの人も素敵かも」と目移りしているうちに、気になる彼は違う女性のモノに……。

理想的な男性を待っているなら話は別ですが、そろそろ結婚前提の彼がほしいな……という場合は、身近なところで絞ってもいいかもしれませんね。

やり方を少し変えるだけでOK!

なかなか彼氏ができないと「どうして……?」と自信を失ってしまうこともあるでしょう。

そんな女性は、やり方を少し変えるだけで、サクッと彼氏ができるかもしれません。

今回ご紹介したことをヒントに、できることからやってみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)