「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

残念ながら、男性にとって都合のいい女性というのは存在します。

そこで今回のコラムでは、「都合のいい女」のなりやすい女性の特徴をご紹介!

当てはまる人がいたら、ちょっと注意してくださいね。

気を付けて!「都合のいい女」のなりやすい女性の特徴

物分かりがいい

「しょうがない」という言葉が口癖だったり、そう思って行動を起こしてることはないでしょうか。

世のなかには、納得のいかないことなんて沢山あります。

納得いかないことがあっても、「なんで!」と食い下がるタイプならまだいいいんですが、そこで「しょうがない」と人生を悟ったような行動を起こすタイプなら危険です。

これを別名「物分かりのいい女」と言います。聞こえが良いですが、物分かりの良い女性は男性にとっても好都合。

「来週、会える?」とあなたが聞いて、男性から「来週、仕事が忙しくて無理だな」って言われると「わかった」とひとつ返事。

これはよくありません。

友達より彼を優先する

友達と彼のどっちを優先する?と聞くと、即「彼氏」というタイプ。これは間違いなく彼氏ができたら依存傾向が強い人。

都合のいい女性によくあるのが、彼に言われたら言われっぱなしで、いつのまにか彼氏の立場が上なってしまって従順に従ってしまう……ということ。

だから、「今日、会えない?」「ちょっとお金貸してくれない?」と言われたときに、ふたつ返事でOKしてしまうのはNGですよ。

人を疑わない

人を疑わない

あなたは人を信用し過ぎるタイプですか?この質問にYesと答える女性も、都合にいい女性になる素質を持っています。

都合のいい女性は、男性が他に女性との関係性を持っていることを全く見抜くことができないのです。

一人暮らしの部屋に他の女性の形跡があったり、連絡のつかない時間帯があったり、LINEを送っても全く返信がなかったりしても、疑わない……。

彼を信じすぎるのは要注意です。

都合がいい存在にならないように

全部当てはまる人は、人としてはすごくいい人なのかもしれません。でも、恋愛となるとまた話は違ってきます。

「都合のいい女」状態だと、幸せになるのは難しいもの。

いい人である部分はあなたの長所でもあるので、今から真逆の行動にしなさい!とは言いません。

「都合のいい女にされやすい部分」だということを理解して、今後は少しだけ注意して行動をしていきましょう。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)