モテる女性は、必ずしも「女の子らしい」とは限りません。

なかには、男性っぽい趣味や思考を持っていることも。

今回はそんな女性たちの特徴に注目してみました。

【新常識】なぜ?「男っぽい女性」がモテる理由

趣味が男っぽい

いかにも女の子らしい人に趣味を聞いてみたら、釣りや麻雀、ゴルフ……。

そんな意外すぎる回答に、ギャップを感じる男性も多いようです。

ただ嗜んでいるだけでなく、道具などにこだわりを持っていると、さらに心惹かれます。

同じ趣味を持っている男性となら、一気に会話が弾むかもしれません!

酒の好みが男っぽい

日本酒や焼酎など、男性が好みそうなお酒を好んで飲んでいる女性が、人気なようです。

いまは難しいかもしれませんが、お酒好き同士ならお酒について語り合えたり、仕事終わりに一緒に飲めたり……。

そんな時間を共有できるのが嬉しいのかもしれません。

にぎやかな居酒屋でも楽しく飲める

安い居酒屋でも楽しめる女性は、男性にとってありがたい存在です。

2人分の食事代が安いという現実的な理由もありますが、お洒落なレストランばかりではなく、気軽な雰囲気も楽しめるのが男性にとって嬉しいみたい。

一緒にいたら楽しいことがたくさんありそう!と思ってもらえることでしょう。

細かいことを気にしない

お付き合いをするうえで、LINEの返信頻度など細かいことを気にしない女性はとても魅力的です。

好きなものについては夢中になって語り合い、自然と信頼関係を築ける。

そんな女性となら、男性は安心してお付き合いできるようですよ。

「男っぽい=いい加減」ではない!

趣味やふるまいが男っぽいと言っても、いい加減な性格というわけではありません。

見た目は女の子なのに、話してみると意外な一面がたくさん。

そんなところに男性はときめくようです。

なんとなく隠している男っぽい趣味や性格があるなら、オープンにしてみてはいかが?

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)