「最近恋してないな~」という人はいませんか?

恋愛はタイミングが重要です。

そのため、恋をする気持ちがないとチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

今回は、恋愛する気持ちを取り戻す方法をご紹介します。

恋の準備運動のつもりで、ぜひ試してみてくださいね!

恋愛も準備運動が大切?恋する気持ちを取り戻す3つの行動

生活習慣を変える

恋をしたら、生活が変わったという経験はありませんか?

以前よりも服装やメイクに気を遣ったり、周りの人にも気を配ったり。

その頃の生活を再現するのは、恋をする気持ちを取り戻すのにも効果的です。

自分がどう見られているのか意識するだけでも、恋をする気持ちが蘇ってくるでしょう。

ドキドキ感を疑似体験する

恋愛のドキドキを疑似体験するのも、効果的です。

そこで有効なのが、恋愛系の映画やドラマ!

「恋っていいなあ~」と感じるまでいろいろな作品を見ましょう。

このときに「こんなのあり得ない」と思わないようにしてくださいね。

冷静すぎる目線で見てしまうと、ドキドキ感を得られないでしょう。

イメージトレーニングをする

ドラマをたくさん見たら、イメージトレーニングをしてみてください。

理想の彼の姿や、デートの様子、2人の生活を具体的にイメージしてみましょう。

わくわく感を芽生えさせるのも、恋の準備運動に必要なことです。

楽しんで妄想しちゃいましょう!

いつ恋に落ちても大丈夫!

しっかり準備運動をすれば、どんな出会いにもすぐ対応できるでしょう。

早く新たな恋に目覚める時が訪れるよう、応援しています♡

(神伊 里砂/ライター)

(愛カツ編集部)