好きな人とのデート中に、「居心地がいいな」と思われたら嬉しいですよね。

しかし、どうすれば居心地がいいと思ってもらえるのか、わからない方もいるのではないでしょうか。

今回は、デート中に男性が「気が利く」と感じる女性の言動をご紹介します。

これを読めば、今以上に男性からの好感度が高い女性になれるかもしれませんよ。

【居心地最高♡】男性がデート中に「気が利くな~!」と思う言動って?

給料日前のデートでは割り勘に

給料日の前は、お金がなくて節約生活をしている男性がなかにはいるもの。

そのため、給料日前のデートのときに「割り勘にしよう」と声をかけてあげると好感度が上がるでしょう。

他にも、少しお店のグレードを落とすなどの気遣いもオススメです。

もし彼が「金欠」というなら、月に一回くらいはお家デートをして手料理を振る舞ってあげてもいいかもしれません。

「普段はおごってもらってばかりだから、今回は私がおごるね」というセリフも効果的ですよ。

疲れたときに「カフェに入ろう」と言う

デートで色々な場所を回っていると、歩き疲れてしまうことがあるはず。

男性のなかには、デスクワークの仕事ばかりで、普段あまり歩いていない人がいるものです。

そのため、デートをしている最中に少し疲れた表情を見せたら、「カフェに入ろうか」と声をかけてあげるといいでしょう。

「疲れてる?」とか「振りまわしちゃったかな」といった気遣いをするよりも、「私がちょっと疲れたから休みたい」と言ってあげると、男性も受け入れやすいですよ。

運転中に飲み物のフタをあけて渡す

男性はドライブデートをするときに、助手席に座る女性に気配りをされると、よろこびを感じるものです。

たとえば、彼が運転中に飲み物が飲みたいというなら、ペットボトルのフタをあけて渡したり、お腹が減ったというなら「あーん」と食べさせたり。

他にも、彼が眠そうにしているときは、スマホの地図アプリで現在地を調べて「この先にコンビニがあるよ」と声をかけてあげるのも効果的ですよ。

自分がされたいことをすると良い

男性に気が利く女性と思わせるには、男性が求めているものを考えて行動する力が必要になります。

しかし、特別な努力が必要というわけではなく、自分だったらこうしてほしいと思うことをしてあげるだけでOKです。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ実践してみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)