世の中には何十億という人間が要るわけですが、その中で相性が合う男女がどのくらいいるのか……。

運命の相手と出会うのは至難の業ですが、ヒントがないわけではありません。

そこで、男女の誕生日別に、恋愛の相性最高カップルを占ってみました。

ランキング形式で、5位~1位の発表です。

【誕生日占い】男女の組み合わせでわかる「相性最高カップル」TOP5

5位…25日生まれの女性×14日生まれの男性

14日生まれの男性は観察眼に優れ、理想の女性を無意識に探しては、チャンスをうかがうタイプ。

しかし、聡明な大和撫子な25日生まれの女性には、他の女性を圧倒する何かを感じ、まさにゾッコンに。

25日生まれも愛されることで安定します。

4位…22日生まれの女性×8日生まれの男性

みんなが「いい女」と言うような女性を連れて歩くのが好きな8日生まれの男性ですが、派手好きだけど実は堅実な22日生まれの女性を前にすると、借りてきた猫のようになってしまいます。

一緒にいると落ち着ける、とてもいい相性です。

3位…15日生まれの女性×24日生まれの男性

15日生まれの女性は、優しい世話好き母さんタイプ。

また、24日生まれの男性は家事を率先してやり、指示されることを嫌だと思わないタイプです。

ふたりでいると生活することが楽しくなり、たとえばスーパーだって楽しいデート場所になります。

2位…27日生まれの女性×12日生まれの男性

27日生まれの女性はマイペースで、12日生まれの男性も自分の好きなことを勝手にやるタイプ。

一緒にいても、話もせずにお互い違うことをやっていたりしますが、不思議と居心地がいいのです。

どちらかがいないのは寂しく感じます。

1位…24日生まれの女性×15日生まれの男性

24日生まれの女性×15日生まれの男性

24日生まれの女性の好みは、尊敬できる大人な男性。

15日生まれの男性は、庇護欲が強いタイプです。

守ってくれる15日生まれは、24日生まれにはなくてはならない存在。

15日生まれにとっても、24日生まれは生きがいになるでしょう。

幾多の出会いの中で…

幾多の出会いの中でも、「運命の人」と出会うのはほんの少しです。

でも、その出会いこそが「縁」。学校や職場などで出会い、縁を紡ぐことは、奇跡とも言えます。

まずは、身近な人間関係の中から幸せを探してみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)