結婚するならやはりある程度は家庭的な相手でないと、安定した家庭生活を営むことは難しいでしょう。

あなたが自分の人生を委ねるパートナーとして、家族愛を持ってくれる旦那さまなら、きっと心強い存在になってくれるはずです。

そこで今回は、星座と血液型から「いい夫になる家庭的な男性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

星座と血液型で占う!「いい夫」になる男性ランキングTOP5

5位…おうし座×O型男性

家族みんなで楽しめるような時間を作ったり、家でできる趣味を満喫するのが好きなタイプ。

そのため、家の中はほんわかしたムードが流れるでしょう。

多少のことには目をつぶるし、相手のいいところはちゃんと褒めるから、夫婦関係は円満なはず。

意外と料理も得意かも。

4位…かに座×B型男性

結婚すると家庭ひとすじになるようです。

仮に仕事に情熱をかけていたとしても、結婚を機に、家庭第一になることも多いでしょう。

彼は、根本的にひとつのことをキチンとしないと気がすまないタイプなのです。

ただ、器用なので仕事と家庭を両立できないなんてことはないと言えます。

3位…やぎ座×A型男性

経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いようです。

夫婦の給料をきちんと管理して計画的に使い、貯金もコツコツするので、給料日前に焦ることはまずないでしょう。

子供のしつけにしても、とても教育熱心だと言えます。

いわゆるいい父・いい夫タイプ。

2位…しし座×O型男性

自覚ある一家の一員として威厳のある夫になるでしょう。

あまり口出しはしませんが、家族が生活の基本になっているため、暖かい家庭を築いてそれを大切にしようとするはず。

夫婦円満で安定した平和な家庭があれば、仕事にも精を出して充実した人生を一緒に送れます。

1位…うお座×A型男性

うお座×A型男性

近所付き合いはあまり得意ではないかもしれませんが、パートナーに対する理解力となると、抜群の能力を発揮するでしょう。

人間関係にいきづまってグチをこぼす妻に、勇気を与えて適切なアドバイスができるはず。

それは他にないあなたの持って生まれた才能。

また、家事も得意な主夫になる素質も持っているかも!?

「家庭的な男性」の価値が高まっているからこそ

女性が男性に求める条件は、時代の変遷とともにどんどんハードルが下がってきています。

昭和時代は3K(高身長・高収入・高学歴)でしたが、平成は3C(協力してくれる・理解がある・適度な収入)でした。

そして、令和の今では3ない(暴力しない・借金しない・浮気しない)だとされています。

これは見方によっては、物質性から精神性を求める傾向になっていることを意味しています。

今こそ「家庭的な男性」は価値が高まっているのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)