あなたは男性に「一緒にいると居心地がいい」と言われたことはありますか?

「居心地の良さ」とは「一緒にいると安心する」「幸せを感じる」「楽しい」など、ポジティブな気持ちになれることを指します。

たとえ出会ったばかりでも、居心地の良さを感じる人とは、友情から恋愛感情へと気持ちが発展しやすいもの。

男性が離れられないほど「居心地の良さ」を感じる女性を、干支別に占ってみました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【干支占い】男性が離れられない?「居心地のいい」女性ランキングTOP5

5位…戌(いぬ)年生まれ

家庭的な温かさを感じさせる戌(いぬ)年生まれ。

日々の何気ない暮らしの中にある、小さな幸せを見つけるのが上手なあなたのそばにいると、男性はほのぼのとした安らぎを感じることができるのです。

2人の間に沈黙が続いてしまっても苦痛には感じないというのは、居心地が良いからこそと言えるでしょう。

4位…卯(うさぎ)年生まれ

気さくで親しみやすい卯(うさぎ)年生まれ。

いつのまにか人の心に入り込んで、あっという間に長年の友人のような関係を作り上げてしまいます。

それは、良い意味でスキを見せるのが上手だから。

相手をくつろがせ、心を開かせるために自分の弱さを見せる…そんな気遣いができるあなたに、誰もが居心地の良さを感じるはず。

3位…丑(うし)年生まれ

おっとりとしている丑(うし)年生まれ。

恋愛の駆け引きなどはせず、男性の愚痴を聞いてあげたり、甘えさせてあげたりする……つまり、「どんなときでも受け止めてあげる」ことが得意です。

圧倒的な安心感を与えてくれるため、男性はそんなあなたに居心地の良さを感じ、ずっと一緒にいたいと願うのでしょう。

2位…未(ひつじ)年生まれ

のんびりしている未(ひつじ)年生まれ。

男性も最初は「のんきな人だな」と感じるかもしれません。

しかし、あなたの人間性を深く知るうちに、本当の良さが見えてきます。

むやみに詮索したりせず、どんなときも人や明るい未来を信じて待つ……その芯の強さが男性にとって居心地の良さとなり、癒やされるのです。

1位…子(ねずみ)年生まれ

子(ねずみ)年生まれ

真の気配り上手とは、相手に気を遣っていることを悟らせない人のこと。

それをできるのが子(ねずみ)年生まれです。

男性の社会的な立場や状況を理解した上で、相手がいま何を感じて求めているのかなど、微妙な空気を読んで行動することが得意。

あまりの居心地の良さに「心を許せるかけがえのない人」となっていくでしょう。

居心地の良さとは…

居心地の良さというのは、片方だけが感じる関係では長続きしません。

お互いに心を許し合い、ありのままの姿でいられなくてはダメ。

だらしない姿や情けない姿をさらしても「自分だけに見せてくれる」「そこが可愛い」と嬉しくなるほど惚れているからこそ、居心地が良いのです。

「二人で一緒にいることが幸せ」と思い合える居心地の良い人がいたら、人生のパートナーになれるかも。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)