付き合って一番ウンザリするのが、ウソつきな人、ではないでしょうか。

どんなに魅力的でも、ウソをつかれると百年の恋も冷めてしまうもの……。

できれば、ウソをつかない誠実な男性とお付き合いしたいですよね。

そこで今回は、星座と血液型から「女性にウソをつかない男性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

星座と血液型で占う!「ウソをつかない」男性ランキングTOP5

5位…てんびん座AB型男性

真面目で常識的な性格の持ち主ですが、その内面にはチャレンジ精神を秘めています。

自分のやりたいことはありますが、それを我慢してやるべきことをキチンとやれる誠実な人でしょう。

ただ、自分に厳しい分、周囲の人にもやや厳しく、ルールや約束事を守らない相手には断固とした態度を取ることも。

4位…おうし座O型男性

即断即決の人で、自分の決めたことは必ず守ろうとするところがあります。

その男気から、彼を慕う年下の人はわりと多いでしょう。

女性に対してはそこまで積極的ではありませんが、男性に対しては仲間意識が強く、友達も多いはず。

素直な心根の誠実なタイプです。

3位…うお座A型男性

自分が目立つよりも誰かの支えになることで活きてくる、いわゆる「最高のNo.2」タイプと言えます。

慎重派で目立つのは得意ではないかもしれませんが、誠実でバランス感覚に優れており、広い視点で物事を見るのが得意でしょう。

穏やかな物腰でデリケートな部分もある彼ですが、野心家な一面も持っており、頼りになるはず。

2位…やぎ座O型男性

真面目で誠実な性格の持ち主です。

責任感のある行動や、理論的なものの考え方を好むところがあります。

そのため、ややお堅い印象を周囲の人に与えてしまうことも。

初対面こそ少し怖そうなイメージを受けるかもしれませんが、一度親しくなると「こんなカワイイところもあるんだ」と発見があるでしょう。

1位…おとめ座A型男性

精神的に自立している、大人な男性です。

自分のペースや領分を守り、その中でやるべきことをこなしていく誠実なタイプ。

完璧主義で細かいところまで配慮が行き届くため、女性からも比較的人気があるかもしれません。

ウソつきかどうかを見抜くには…

付き合う相手選びはとても大切。

間違ってウソつきの男性と付き合うと、傷つく日々を送ることになってしまうかもしれません。

でも、実際に相手が誠実かどうかは、付き合わないと分からないところもあります。

いったん立ち止まって、相手の行動や言動をよく観察してみましょう。

必ずその人の本質が見えてくるはずです。

どんなに魅力的な要素を持っていても、不誠実さが垣間見えたらそれはアウトです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)