お家デートでは、普段あまり彼に見せないような「素の部分」が出やすくなるもの。

そんな姿の中には、男性が思わずドキッとするものがあるようです。

そこで今回は、そんな姿について男性に聞いてみました。

これをチェックして、彼との距離をグッと縮めてくださいね!

無防備な姿にキュン!男性がお家デートで【ドキッとする】女性の姿は?

隣でウトウトしている

「ベッドでガッツリ寝られると、デートなのに……ってガッカリしちゃう。
だけどソファでウトウトしていると、その無防備な姿にドキッとする!」(30歳男性/IT)

我慢できずにウトウトしている姿からは、かわいらしさだけでなく、色っぽさを感じる男性もいるようです。

起こしたら悪いという罪悪感があるからこそ、余計にちょっかいをかけたくなるのかもしれません。

オーバーサイズの部屋着

「ヨレヨレって訳じゃないんだけど、ちょっとオーバーサイズな部屋着にドキッとしますね。
なにかが見えそうで見えないというか……。想像力をかき立てられるんですよね」(29歳男性/販売)

着古したようなボロボロの服ではなく、ちょっと首元や脇が大きくあいたオーバーサイズの服ってありますよね。

あれは一部の男性からすると、妄想力が膨らむ服の一つだそう。

普段のデートで着るのは難しいかもしれませんが、2人きりのお家デートなら挑戦しやすいですよ!

ちょっとズボラ

ちょっとズボラ

「外ではキラキラ女子って感じなのに、家に帰ると途端にオフモードになる彼女。

すっぴんメガネでビールを飲む姿は『The干物女』って感じだけど、俺からするとその飾っていない姿にドキッとするんだよね」(35歳男性/金融)

外ではしっかり者の女性だからこそ、家での干物女っぷりはギャップを与えやすいはず。

ただ男性によっては、そのオフモード全開の姿にドキッとする人もいるいようです。

「彼女のこんな姿を知っているのは俺だけ」と思うと独占欲も出てくるでしょう。

たまには、ありのままの姿を見せるのもアリですよ!

料理をする姿

「彼女がサッと料理してくれる後ろ姿にドキッとしますね。つい後ろから抱きついて邪魔したくなっちゃう(笑)」(33歳男性/営業)

女性の家庭的な姿に思わずドキッとする男性もいるようです。

「こんなに手際よく料理作れるんだ」と感心することもあるよう。

好感度アップのために、時々料理を振る舞ってみるのも効果的かもしれませんね。

「素の姿」のドキッとする!

お家デートならではの生活感や素の素こそ、彼からするとドキッとする材料になることがあります。

だからこそ、彼の前だからといって張り切りすぎず、自然体でいることがベストかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)