あなたの周りに、妙にモテる女性はいますか?

もしいるとすれば、彼女は「駆け引き上手」なのかもしれません。

男性の嫉妬心を煽ったり、興味のない素振りをしたり……あれこれと手を尽くして惚れさせているのかも。

今回はそんな「恋の駆け引きが上手な女性」を、12星座と血液型のかけ合わせから占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

星座×血液型で占う!恋の「駆け引き上手」な女性ランキングTOP5

5位…おとめ座×O型

おとめ座O型の女性は、細かいところによく気がつく傾向にあるようです。

そんな細やかな気配りは、あまり駆け引きでは目立たない要素かもしれません。

しかし、そんな気配りをちゃんと見ている男性にとっては、大きなアドバンテージになり得るのです。

それを分かっていてやっているあざとさもあるのかもしれません。

4位…みずがめ座×AB型

みずがめ座AB型の女性は、かわいらしさと素っ気なさを武器に男心を翻弄する小悪魔タイプ。

突然の親しい素振りで「あれ、俺に気があるのかな?」と思わせておいて、その次の日には無関心を装い「えっ、好きじゃなかったの?」と男性に悩ませることがありそう。

思い通りにならない女性ほど、男性はつい追いかけたくなるみたいですね。

3位…てんびん座×A型

てんびん座A型の女性は、ムードを味方につけるのが得意なタイプ。

とくに、男性と会話をするときの間の取り方が絶妙。

相手の心をリラックスさせ、聞き上手に徹するところができるでしょう。

気になる彼と大事な話をするときは、雰囲気の良い場所で相手に切り出させる技巧派なのです。

2位…ふたご座×B型

ふたご座B型の女性は、気まぐれで新しいもの好きな傾向があります。

そのため、いつも新しい情報を異性に与えるのが上手。

彼が驚くようなお店やデートコースを見つけては、出かけようとするので飽きを感じさせないでしょう。

他の女性にはない天性の好奇心に、男性もどんどんハマっていきそう。

1位…てんびん座×AB型

てんびん座AB型の女性は、天性の小悪魔キャラ。

駆け引きというよりも、異性との距離感の取り方が絶妙でしょう。

変化を持たせるためにお互いの距離を近づけたり遠ざけたり……押し引きや緩急をつけるのが上手いのです。

それが刺激となって、相手は夢中になるはず。

テクニックはあくまでモテ要素

駆け引き上手な女性は、男性の狩猟本能を上手にくすぐることができるため、モテる機会は多いかもしれません。

しかし、愛のないテクニックに終始すると、表面的な恋愛しか見えてきません。

もしも大好きな彼がいるなら、1度くらいは駆け引き抜きで、ストレートにぶつかってみてはいかがでしょうか。

意外とその方が、心から満たされた恋ができるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)