いつも周りから愛されている女性って、憧れますよね。

でも自分ではいろいろ試しているつもりなのに、いまいち周りからの評価が上がらない……。

そんな悩みを抱える女性も少なくありません。

そこで今回は、印象を底上げする「性格美人の特徴」を3つご紹介します。

この子いいな!みんなに愛される【性格美人の特徴】3つ

素の自分を見せている

性格美人って、意外とありのままの自分で過ごしていることが多いです。

たしかに、無理して背伸びしたり、裏表がある女性はとっつきにくい印象を与えますよね。

だからこそ気取らず自然体でいる姿は、周りから見て気持ちのいいものなのでしょう。

もし気になる彼と付き合うことになったら、相手は素のあなたを知っているわけですから、肩ひじ張る必要がなく関係も長続きしやすくなるはずですよ。

いつも笑顔でいようとする

周りがスルーするような小さな出来事にも、ついイラっとしやすい女性もいるでしょう。

そんな女性は、繊細で周りにも配慮できる素敵な人。

ただいつも眉間にシワばかり寄っていては、周りも寄ってきづらくなるはず。

そんなときは、いつも笑顔でいようと心がけるだけで印象がパッと明るくなっていきますよ!

自分で自分のご機嫌をとれる

自分で自分のご機嫌をとれる

性格美人な女性は、自分で自分のご機嫌をとれる人が多いです。

たとえば、自分の時間を楽しんだり、自ら課題の解決に取り組むことができたり。

そんなふうに自立していている女性は、精神的にも安定している傾向があります。

そのため、気になる彼が依存されたくないタイプなら、お付き合いに前向きになってくれるかもしれませんよ。

まずは自分に目を向けて!

愛される女性は、自分自身を大切にすることができるようです。

つまり、あなた自身が自分を好きになれば、自然と周りから見た印象もアップするのです。

今回ご紹介したことをヒントに、まずは自分に目を向けてみてくださいね!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)