誰しも、大切な人から特別な存在だと思われることは幸せなことですよね。

男性に「この先もずっと大切にしたい」と思われるよう、特別な存在になりましょう。

そこで、大切な人とずっとラブラブでいるために、男性が「俺にとって特別な存在だ」と感じる女性の特徴をご紹介します!

男性に「特別な存在だ」と感じさせる女性の特徴3選

「ありのまま」の自分でいる

「裏表がなくていつも素の感じで接してくれる今の彼女は、特別な存在ですね!気取ってない感じと、嘘がない感じが信頼できるし、結婚のことも自然に考えるようになりました」(27歳男性/不動産)

ありのままの自分を素直にさらけ出すことは、お互いの信頼関係をより深める第一歩です。

男性に好かれようと偽りの自分を演じていると「何を考えているのかわからない……」なんて思われてしまうことがありますよね。

しかし、ありのままの自分を出しても楽しく過ごせる相手の存在は、安心感につながります。

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、素を出しやすくなるでしょう。

ダメなときはきちんと注意する

「ダメなときはダメってちゃんと言ってくれるから、特別な存在すぎて来月プロポーズしようと思ってます。大人になってもちゃんと注意してくれる人ってほんと大切!」(27歳男性/公務員)

仕事で手を抜いている姿や、友人とのやり取りを適当に受け流している姿など、ちょっとした言動が気になったら思い切って注意してみるといいでしょう。

大人になればなるほど、周囲から注意される機会は少なくなります。

だからこそ、ダメなことをダメ!と注意することで、男性は「自分のことを思ってくれているんだ」と感じるはずです。

なにに対しても注意していては男性の自尊心を傷つけてしまうこともあるので、バランスを見て「ここぞ」というタイミングで注意するのがポイントですよ。

自分の意志がある

自分の意志がある

「今までの彼女は俺の言いなりだったからすぐ飽きちゃってたんだけど、今の彼女は言いなりじゃないんです。自分の意志がしっかりあって筋が通ってるところがめちゃくちゃ好きで、まさに特別な存在!」(30歳男性/IT)

なんでも男性の言いなりになる女性は「都合のいい女」として扱われがちです。

いつも男性の言うことばかり聞いていては、そのうち飽きられてしまう可能性があります。また、自分も苦しくなるのではないでしょうか。

そのため、男性の意見をきちんと聞いたうえで、自分の意見もきちんと伝えた方がいいでしょう。

普段からあらゆる物事に関して、自分の意見を持つようにするといいですよ。

意識するだけであなたも特別な女性に!

男性に「特別な存在だ」と思われると、大切にされるようになる可能性は高まります。

今まで浮気された経験がある、付き合っても長続きしない……という女性は、ぜひご紹介したテクニックを実践してみてください。

お互いがお互いにとって、特別な存在になれるはずですよ。

(愛カツ編集部)