付き合いが長くなると、気を遣わなくていい関係になる一方マンネリになることもしばしば……。

仲はいいけど、男女としてのときめきはなくなってきた……なんて寂しいですし、長く付き合っても女性として求められ続ける関係がいいですよね。

そこで今回は、彼にずっと求められるテクニックを5つご紹介。

取り入れやすそうなものから実践してみてくださいね。

マンネリ知らず!彼にずっと求められるテクニック5選

努力は陰でする

綺麗になろうと頑張る姿を見せることも間違ってはいませんが、やみくもに美の努力を見せるのは危険かも。

メイク中やパック中、ムダ毛処理の最中……こんなとき女性は必死な表情になりがちですので、この必死な表情に引いてしまう男性も多いのです。

彼に必死な姿を見せるのは避けるべき。

「アイドルはトイレに行かない」と信じていた男性が過去にいたように、男性は女性に神秘的な美しさを求める傾向にあるのです。

彼の前以外で輝く姿を見せる

彼の前で女性としての恥じらいや、美意識を保つことはもちろん大切。

でも、もっと効果的なのは、彼の前以外で輝いている女性になること。

第三者といるときに魅力的な姿を見せることで、女性として意識させるだけではなく「ほかの男性に盗られてしまうかも」という危機感にもつながります。

友達との約束こそおしゃれをしてお出かけしてその帰りに合流したり、写真を送ったりして、魅力的な女性であると再認識してもらう機会にしてみませんか?

体型維持の努力は怠らない

愛されるうえで、体型維持の努力は必要不可欠。

でも、体重にこだわる必要はありません。

体重の増減よりも「お尻が垂れてきた」「お腹がたるんでいる」といった変化に、おばさん化を感じて萎えてしまう男性がほとんど。

シルエット重視のダイエットで、健康的で引き締まった体型維持を目指していきましょう。

彼の知らない一面をつくる

お互いを知り尽くした関係でも、彼の知らない一面をつくっておきましょう。

男性が持つ狩猟本能を刺激することになり、ずっと追いかけられる存在となれます。

趣味をとことん楽しむ、習いごとに励む……こんなことでも十分。

彼が知らない時間を楽しむことで、「俺が知らない顔がまだまだある」と思わせることができれば、きっと女性として求め続けられるはずです。

継続的な努力が大切!

浮気にはいろんな理由がありますが、「ときめきが薄れた」「性的な魅力がなくなった」といった理由で、浮気に走ってしまう男性がいるのも事実。

女だと忘れさせないことは、浮気心を摘む効果もあります。

努力を忘れずに、求められ続ける彼女でいられるよう意識してみませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)