年下の男性は、かわいいのに男らしさもあり、そんなところに惹かれる人は多いのではないでしょうか。

「年上の女性ってどう思われるのかな……」と不安な気持ちを持つ人もいますよね。

今回は、年下の男性が思わずメロメロになる言動をご紹介します。

言葉でいろいろと伝えるだけではなく、普段の行動にメリハリをつけるのがポイントです。

年下男性の心をわしづかみにしましょう!

【ゾッコンモード♡】年下男性の心をわしづかみにする言動とは

2人きりのときに思いっきり甘える

男性の恋愛は、年齢に関係なく相手を「守りたい」と思うことがきっかけになることがあります。

そのため、2人きりで会話ができるカップルシートなど利用したデートのときに、思いっきり甘えると効果的です。

年下の男性というのは直球勝負でくることが多いので、2人っきりの空間や時間で、どこまで距離を縮められるのかをとても重要視します。

この心理を逆手にとって、そういう時間や空間で思いっきり甘えてみてくださいね。

凛とした姿勢を見せる

「思いっきり甘える」という言動が効果を発揮するためには、普段はしっかりしていることが前提になります。

そうでないと、「年上なのに……」とかえって落胆されてしまうリスクがあります。

年齢的に年上だという時点で、どうしても「しっかりしている」のを期待されてしまします。

何か物事を決めるとき、行動するとき、迅速にできる。そんな女性としてのクールさを会話やデートの中で見せておきましょう。

そうすることで、「甘える」という言動が効果を発揮しますよ。

じっと見つめる

じっと見つめる

「目は口程にものを言う」と言われますよね。

「人は8秒目が合えば恋に落ちる」といった言葉もあるように、恋愛において目を合わせるのはとても大切になります。

年下の男性は、恥ずかしがって目を合わせられないことも多いので、女性がこの点を意識しておくのが重要です。

普段の何気ない会話が終わったあとの少しの「間」で、彼を真剣に見つめてみましょう。

男性は恥ずかしくなって目をそらすこともあると思いますが、その時にはすでに心の中で、あなたを強く意識しはじめていますよ。

背筋を伸ばして胸をはる

大人の色気というのは、肌の露出が多ければいいという訳ではありません。

気になる年下の彼のとなりに座ったタイミングで、大きく伸びをしてストレッチをしてみましょう。

あなたの健康にいいのはもちろん、年下の男性はあなたのボディラインを目にすることになるので、女性として強く意識するきっかけになります。

自然な仕草で異性としての魅力をアピールするのが大事ですよ。

年下の男性をあなたの魅力で虜にして

年上だからということで尻込みすることはありません。

彼に効果的なアプローチをすれば、しっかりとあなたの魅力は伝わるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの魅力で彼を虜にしてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)