彼との関係を長続きさせるには、お互いに浮気しないというのは鉄則でしょう。

しかし男性の中には、どんなに彼女が好きでも「魔が差してしまうとき」というのがあるようです。

そこで今回は、彼が「浮気したくなる瞬間」を4つご紹介します。

男性がどんなタイミングで浮気をしやすいのか知っておけば、今後の不安も少し減るはずですよ!

魔が差すのはどんなとき…?彼が【浮気したくなる】瞬間3つ

彼女に「理解してもらえない」とき

もし自分の気持ちを彼女が全く理解してくれなかったら、やはり彼も寂しい気持ちになるでしょう。

たとえば自分の言動に対し、批判されたり見下されたりすると、男性の中には「この子とはわかり合えないな」と感じる人もいます。

そんな思いをする頻度が増えるほど、彼は「わかってくれる女性」を探し求めるようになるのかも……。

彼の意見をすべて肯定する必要はありませんが、彼のプライドを傷つける発言は控え目にしたほうがいいでしょう。

彼が「絶好調」なとき

仕事もプライベートも順調で、すべてがうまくいっているようなときにも男性は浮気をしやすくなります。

なぜなら、みなぎる自信から以前より精力的に活動でき、その勢いで女性に声をかけることがあるから。

またそんな自身に満ち溢れた男性は、他の女性からも魅力的に見えるため、様々なお誘いを受けやすくなることも。

これらのリスクを避けるため、彼が絶好調のときはハメを外しすぎないよう、チェックはしておきましょう。

「解放されたい」とき

「解放されたい」とき

彼を好きすぎるあまり、つい彼の言動を制限してしまうこともあるでしょう。

しかしそれが続くと、彼は息苦しさや窮屈さを感じてしまうもの。

そのため、そういったものから解放してくれる女性を欲するようになるのです。

もし彼のすべてに干渉したり、他の女性と話すことすら許さなかったりという場合は、要注意。

「浮気をされたくないから」と束縛をすることで、かえって浮気心に火をつけてしまうかもしれません。

男性心理を知って、浮気を予防しよう!

浮気は許されることではないですが、多くの男性にはつい魔が差してしまう瞬間もあるのです。

だからこそ、今回ご紹介した男性心理をチェックして、浮気を予防してくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)