気になる彼は嫉妬深い性格だと思いますか?

ある程度は焼きもちを焼いた方が、愛されている実感がして嬉しいのではないでしょうか?

ただし、あまりにも嫉妬心が強いと困ってしまうかも。

そこで今回は、彼の生まれ順と血液型から「嫉妬心が強い男性ランキングTOP5」を5位から1位の順でご紹介します。

彼の生まれ順×血液型で占う!嫉妬心が強い男性ランキングTOP5

5位…真ん中っ子×O型男性

彼は気にしていないフリをしながらも、じつは嫉妬深いところが。

なにも言わないからといってフォローを忘れないように。

周囲を観察する力に優れているため、あなたの人間関係をしっかり把握しているでしょう。

あなたに他の男性が寄りつかないような空気をつくりだす、じつは怖いタイプです。

4位…長男×O型男性

彼は内心、「自分が1番」でありたい性格なので、あなたに他に男性の影を感じると猛烈に怒り狂うでしょう。

でも、クールダウンも意外と早いのが特徴。

ただし、一度でも恋人の浮気を知ってしまうと、あることないこと妄想してかなり激しく嫉妬心を燃やしてしまいそう。

3位…真ん中っ子×A型男性

彼は、自分が感情的だとよく知っています。

そのため普段は、感情を顔や言葉に出さないよう気をつけているでしょう。

しかし、恋人に対する心に秘めた想いの強さは相当なもの。

少しでも他の男性と浮ついたことをしていようものなら、すぐさま釘を刺してくるはず。

「そんなことまで知ってるの?」と驚くことも。

2位…末っ子×B型男性

彼は、ロマンチストなところがあります。

付き合うとあなたしか見えなくなるくらい、恋にのめり込んでいきがち。

かなり妄想癖が強いため、ちょっとしたことですぐに不安になってしまい、あることないこと勝手に考えてキレてしまうかも。

彼のデリケートさを理解して、「1番好き」だとアピールするようにしましょう。

1位…末っ子×O型男性

彼は、好き嫌いがハッキリしている反面、1度好きになるととことん相手のことを一途に思い続けるタイプ。

そのため、行き過ぎるとあなたの行動を逐一チェックして、浮気がないか確認してしまうところが……。

裏切られることを恐れている彼なので、こちらから連絡を入れて、信用されるように努める必要があるかもしれません。

嫉妬はほどほどな方がいいのかも

嫉妬はパートナーにとって負担になると言えますが、じつは自分自身にとってもよくないこと。

なぜなら、心のなかが罪悪感で満たされてしまうからです。

一度ネガティブなイメージを抱いてしまうと、なかなかポジティブな気持ちにシフトするのは難しいでしょう。

彼があなたを信じて楽天的に考えられるように、信頼関係を大切にしましょう。

そうすれば、二人ともハッピーでいられるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)