彼氏や旦那様にいつまでも愛されている女性、羨ましいですよね。

大好きな彼とは、できればおしどりカップルになりたいと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし実際には、トラブルや倦怠期を乗り越えられず別れてしまうこともあります。

今回は、女性ができる「おしどりカップル」になる方法をご紹介します。

実践してみて、周りに羨ましがられる仲良し夫婦になりましょう!

ずっと一緒にいたい♡大好きな彼と「おしどりカップル」になる方法

「好き」をきちんと言葉で伝え続ける

彼にずっと「この子しかいない」と思われるには、「好き」という気持ちを伝え続けるのが大切です。

それだけで、彼はあなたをいつまでも愛しい存在だと思うでしょう。

多くの男性は、自分から好きという言葉を表現するのを恥ずかしいと感じるところがあります。

「硬派な男性がカッコいい」という男の美学があるのかもしれませんね。

だからこそ、女性からは「好き」を表現し続けましょう。

男性は「好きだ」と言われ続けると、「自分は愛されている」「大切にされている」と感じ、安心します。

付き合いが長くなればなるほどおざなりにしがちですが、きちんと言葉で伝えましょう。

男性に安心できる居心地の良さを与え、「あなた=心の拠り所」になることが長続きの秘訣ですよ。

プライベートを充実させる

彼の心をいつまでもつなぎ止めておきたければ、彼以外の時間を充実させることです。

たとえば、仕事や習い事、地域の活動など……。

彼は充実したあなたから発せられる、明るいオーラに魅力を感じつづけてくれます。

そして、すでに恋人同士でありながら、あなたを追いかけ続けるのです。

男性は追われるよりも追いかけたい生き物。彼以外の世界を持つことで、彼だけに依存してしまうこともなくなります。

また、彼は自分のいないコミュニティであなたがどんな姿で活動しているのか気になります。周りに男がいるのかいないのか……なんてことも気にします。

他の男性がいる環境であっても「自分を選んでくれている」ということが彼の自信につながります。

彼の知らない世界で息抜きしつつ、どんな時も「彼を一番」にしておいてあげるのが長続きの秘訣です。

彼を尊敬する気持ちを表し続ける

彼を尊敬する気持ちを表し続ける

彼に長く愛されている女性は、彼を尊敬する気持ちをもち、それを表に出すのを欠かさない傾向があります。

たとえば、会話中に「すごいね!」「さすが!」という言葉を入れて彼を褒めるなど……。

たったこれだけのことで、彼の中であなたはいつまでもオンリーワンの女神として輝き続けることができるのです。

男性にとって、尊敬されることは生きる栄養素になります。

自分を尊敬してくれて自信を持たせてくれる女性を「相性のいいパートナー」だと感じるのです。

相性というと趣味や価値観のことだと思われがちですが、男性にとっては自分の存在意義をハッキリ感じさせてくれる相手こそ、相性最高の恋人だと考えるものですよ。

彼とのディスカッションも楽しむ

おしどりカップルになるためには、2人でディスカッションを楽しむのも大切です。

男性は基本、ディスカッションを好む傾向があります。

これは男性脳の特徴ですが、彼らは理詰めで考えて結論を導き出すことで知的欲求が満たされるのです。

そんなディスカッションを一緒に楽しめる彼女は、語り合える良いパートナーとして重宝されます。

このとき、彼の意見を頭ごなしに否定しないように注意しましょう。

相手を論破して勝つことがディスカッションの目的ではなく、あくまで意見交換の場、として捉えてください。

相手の意見が自分と違っても「それも一理あるよね」と一度肯定するのが「デキる女性」。

彼のハートは楽しいディスカッションでつなぎとめつづけ、おしどりカップルになりましょう。

「おしどりカップル」になろう!

長く愛される女性は、男性心理を良く知り、上手にコントロールできる人なのかもしれません。

いろいろな男性の言動をよく観察して、彼があなたにどんなことを期待しているか研究してみてはいかがでしょうか。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)