付き合ってから月日が経ち、少しマンネリしても、アクシデントが起こったときの対応次第では彼が惚れ直すことがあります。

そう、彼はあなたの対応次第で何度も恋をするのです。

今回は、彼が「やっぱりこの子が好き!」と惚れ直す彼女の神対応をご紹介します。

マンネリを打破!彼氏が惚れ直す♡神対応とは

友達の前では嫌な話題でも笑顔で

「あまり実家のことを聞かれるのは好きじゃない彼女。俺の友人らと一緒に飲んでる際、『実家どこなの?帰ってるの?』と聞かれ『九州です。もう数年帰ってないですね……』と。

事情を知らない友人が余計なお世話にも『えー!もっと実家帰ったほうがいいって!』とアドバイス。俺が前もって友人に彼女の家のことを伝えておけばよかったと思ったけど、彼女は笑顔で上手に対応してくれました。

自分なら、余計なお世話だと怒ってしまいそうだったので、大人な対応に驚きました」(32歳男性/IT)

彼の友人に嫌なことを言われても、上手に受け流す大人な対応に安心して惚れ直す男性もいます。

イラっとして場の雰囲気を壊してしまうと、彼の面目がも丸つぶれです。

怒りを感じることがあっても雰囲気を壊さず笑顔でいると、彼も申し訳ないと思いつつもよろこんでくれますよ。

ドタキャンにも快く対応

「久しぶりのデートの予定だったのに、友達と野球に行く約束をしてたのを忘れてて……。数日前に彼女に断りを入れることになったんです。

すごく怒られると思って恐る恐る謝ったのですが、久々のデートだったのに嫌味一つも言わず、快くドタキャンを許してくれたのが嬉しかったです。思わず惚れ直しました」(34歳男性/建築)

長く付き合っていれば、デート当日にどうしても抜け出せない予定ができてしまい、ドタキャンするしかないことが出てくるはず。

そんなときに「なんで?約束したじゃん!」と言って彼を困らせるよりも、「じゃあまた別の日にデートしよう!」と受け入れた方が彼も惚れ直すはず。

「私もネイル行きたかったから」など、彼に罪悪感を持たせない一言を添えるのもオススメですよ。

不測の事態での対応にかかっている

ささいなことで「やっぱり彼女が好き♡」と惚れ直すことがあります。

彼が「どうしよう」と焦っているときこそ、受け入れる器の大きさを発揮するときです。

あなたの彼を受け入れる寛容な態度が彼をときめかせるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼氏にあなたの魅力を改めて感じてもらってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)