友達以上恋人未満の関係って、一緒にいる時間は長くてもなかなか彼女になれない……なんてことも結構多いです。

しかし、気になる彼とはお付き合いまで至りたいもの。

そこで今回は、そんな関係の彼との「恋を成就させる」方法をご紹介します。

そろそろ付き合いたい!【友達以上恋人未満の彼】との恋を成就させる方法

連絡をシャットアウトする

「2人きりで遊ぶのに全く進展がない彼と、先の見えないまま過ごしていました。
そこで2人の関係をはっきりさせたくて、思い切って彼からの連絡をシャットアウトしたんです。
そうしたら、焦った彼から付き合ってほしいと正式に告白を受けました。思い切った策に出てよかった!」(26歳女性/保育士)

いつでも連絡が取れると彼に安心感を与えていることも、友達以上恋人未満な関係から抜け出せない原因の一つかもしれません。

そこで曖昧な関係を続けようとする男性には、思い切って連絡をシャットアウトするのが有効なケースもあります。

時間を無駄にしないためにも、試してみてくださいね。

ヤキモチをやいてもらう

「友達以上恋人未満でぜんぜん彼女にしてくれる気がない彼がいたんですよ。
そこで別の男性とも遊んでみることにしたら、『最近忙しいの?』って彼が焦りはじめて。
『最近ちょっといい感じの人がいる』と言ったら、あっさり『俺から離れないで』と告白されました」(28歳女性/美容師)

彼が思わず嫉妬してしまうような状況を作るのも、いまの関係から脱出するために有効な方法のようです。

付き合っていなくても、彼は友達以上恋人未満の相手に対し「この子は俺のもの」と感じている可能性も高いです。

そのため、「他の男に取られるかも」と危機感を覚えると、途端に恋愛スイッチが入ることも。

彼と会っていた時間の代わりに、別の男性と会ったり、出会いのある場所に出かけてみるのもアリかもしれませんね。

一か八かの質問を投げる

一か八かの質問を投げる

「友達としては10年近い彼と友達以上恋人未満な関係を続けてたんですが、もう耐えきれなくなって『私と付き合うか、もう一生会わないかどっちかにして』と言ってみたんです。
そうしたら彼は焦ったのか、『付き合う』と即答したんですよ。あっさり付き合えて拍子抜けしました」(27歳女性/歯科助手)

なかなか本命彼女にしてくれない彼に向けて、一か八かの質問を投げかけてみた女性もいるようです。

たしかに彼はいまの関係に、居心地の良さを感じてしまっているかもしれません。

そんな男性には、この女性のように衝撃的な質問をするのも◎。

ちょっぴり勇気は必要ですが、付き合いの長い相手にはこれぐらい言わないと関係を変えにくいのかもしれませんね。

いい加減関係をはっきりさせたいという人は、試してみる価値アリです。

「この子がいないと困る!」と実感させよう

煮え切らない態度の彼には、思い切った行動をとってみるのが有効です。

彼を失うのではと不安になるかもしれませんが、いつかは……と待っていると永遠にこのままという可能性もあります。

今回ご紹介したことをヒントに、彼に「この子がいないと困る!」と実感させてくださいね!

(愛カツ編集部)