気になる彼には、いつも「この子、素敵だな」と思ってもらいたいもの。

でもどんな女性が、男性から見て素敵に映るのでしょう?

そこで今回は、男性に「ずっと大事にしたくなる」女性の特徴を聞いてみました。

男性に聞いた!【ずっと大事にしたくなる】女性とは?

みんなの前で自分を立ててくれる

「飲みの席で、親友の彼女が親友のことを褒めてたんですよ。
僕は自分の彼女にいじられることが多いから、みんなの前で褒めてもらえてイイなあって思いました。
やっぱりそういう子が大事にされるんだと思う」(24歳男性/専門学生)

彼も、自分の友達の前だと彼女の失敗談を話したり、気が大きくなったりして、つい彼女をディスるような話をするかもしれません。

しかしそれに対抗して、女性も彼をいじるような発言をしてしまうと、男性によってはガッカリしてしまうことも……。

もし彼にイラっとしても、彼の友達の前でだけは彼を立てたほうがベター。

そのほうが彼の周りから、あなたの評価も向上するはずです。

趣味に付き合ってくれる

「釣り友達が『この前さ好きな子と釣りに行ったんだよねー』と話してて、うらやましいなって思いました。
やっぱり自分の趣味に付き合ってくれる子ってイイよね」(28歳男性/製造)

自分の趣味を、好きな女性が一緒になって付き合ってくれると嬉しいもの。

もしあなたに興味のない趣味だったとしても、「普段見れない彼の一面」を見れるいい機会です。

たまには付き合ってみてはいかがでしょうか?

身なりに気を遣っている

身なりに気を遣っている

「身なりを気にしてる子って、やっぱり印象に残ります。
好きな子は、いつも香水かなにかのイイ匂いがして会うたびうっとりするんですよね」(27歳男性/経営)

彼とのデートで、あなたはどれくらい気合を入れた格好をしていますか?

デートの回数を重ねるうち、つい楽チンだからという理由でファッションを選んでしまうこともあるでしょう。

それだけ気を許せる彼がいるのはステキなことですが、たまには気合いを入れてオシャレしてみましょう。

彼のあなたを見る目も変わるかもしれませんよ!

見た目がタイプ

「僕は、元気はつらつでショートヘアが似合う子がタイプなんです。
この前会った子が、まさにそういうタイプで一目惚れしました
やっぱり見た目がタイプって最強だと思う」(30歳男性/営業)

自分の理想のタイプの女性が現れたら、ゾッコンになる男性もいるようです。

とはいえ、彼の理想にすべて合わせる必要はありません。

なぜなら彼があなたと関わろうとするは、あなたの中に違う魅力があるから。

自分の良いところを伸ばすのも、大事なポイントかもしれませんね。

ずっと愛される女性に!

今回ご紹介したような、清潔感があってノリが良く、周りの空気を読めるような女性は多くの男性に大事にされやすいです。

彼にずっと自分だけを見てもらえるように、これらのポイントを取り入れてみましょう。

そうすれば、結婚を考えるような関係になれるかもしれませんよ!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)