パッと見ただけで好意がバレバレな男性と、なにを考えているのかまったくわからない男性っていますよね。

この差って、一体どこにあるのでしょうか。

女性の多くは、誰もが好きな人から特別扱いされたいですよね。

できることなら、自分だけを見て欲しいと思うでしょう。

そこで今回は、血液型別に「好きな女性を特別扱いしちゃう」ランキングをご紹介いたします。

男性の血液型で占う!「好きな女性を特別扱いしちゃう」ランキング

4位:B型の男性

……八方美人で好意が見えにくい

B型の彼は、柔和でムードを大切にする反面、誰にでも優しく八方美人なところが。

好きな人に対する態度とそうでない人に対する態度に、そこまで差がないと言えます。

そのため、好きな相手を特別扱いすることがほとんどありません。

でも、彼のなかでは特別な感情を持っており、サインを送っているのです。

そこに気づけるかどうかが、彼との関係を円滑にしていけるか否かの分かれ目でしょう。

3位:A型の男性

……好きになると逆走してしまいがち

A型の彼は、周囲の人間関係に敏感で、しかも嫌われることをかなり恐れているタイプ。

仮に好きな女の子がいたとしても、これ見よがしに優しくすると自分の好意がバレてしまうのではないかと思い、あえて思っていることと逆のアクションをとってしまうようです。

本当は好きなのにそっけない態度をとったりして、逆に好意がバレバレになってしまうことも……。

彼の場合、マイナスな方向に特別扱いしてしまうことが多いようです。

2位:O型の男性

……かなりの世話焼きになる傾向が

O型の彼は、好きになるとまっすぐ相手に対して突き進んでいくタイプ。

元々親分気質なところがある彼ですが、好きな女性に対してはどんなに小さなことでも「俺が!」「自分が!」とかなり世話焼きになるようです。

女性からすると、そこまでしてくれなくても……と思うようなことまでするようになるでしょう。

特別扱いしてくれるのは良いのですが、魂胆が丸見えなため、場合によっては少し引いてしまうことも。

1位:AB型の男性

……好きな子だけ「お姫様」扱い

AB型の彼は、好みがハッキリしており恋愛においてはかなり不器用なタイプ。

ストライクゾーンはかなり狭いでしょう。

普段は、異性からの誘いにも気軽に乗るのに、恋愛モードになると急にシャットアウトしてしまうところが。

とくに恋をすると、好きな人以外の女性に対する扱いが、露骨に冷たくなってしまうようです。

そして、好意を持っている女性に対しては、激甘な「お姫様扱い」をするでしょう。

周囲から見ても、好意が丸分かりなはず。

好意はわかりやすい方がいいのかも

じつは、女性を特別扱いできる男性はモテる場合が多いとされます。

これは女性目線で考えると分かりやすいのですが、誰にでも優しい男性は「きっと私以外にも優しいんだろうな」と想像してしまい、自分だけの彼にはなってくれないだろうと諦めてしまいがちだからです。

逆に、好意が白黒ハッキリ分かりやすいタイプだと、「この人は好きな人だけを一途に愛し続けるんだ……」と、少しキュンとしてしまうでしょう。

程度の差はあれ、好意は目に見えやすい方がいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)