あなたは誰かに「一目惚れ」した経験はありますか?

初対面で、まだ相手のことはなにも知らないはずなのに、恋をしてしまうのは不思議ですよね。

もしステキな男性から一目惚れしてもらえば、その後も関係がトントン拍子に進むはず。

そこで今回は、男性に「一目惚れした女性の特徴」を聞いてみました!

第一印象がめっちゃいい!男性が【一目惚れする】女性の特徴とは?

いい香りがする

「いい香りがする女性って、なぜか一目惚れしやすいんですよね。
本能的な感じで、気が付いたらそのいい香りの女性が気になってました。フェロモン的なものかな?」(26歳男性/広告)

初対面でいい印象を持ってもらうために、「香り」は有効な方法なのかもしれません。

とはいえ甘すぎる香りは、苦手な男性も多いよう。

そのためフローラル系や柑橘系など、さわやかな香りが無難でしょう。

またキツイ匂いが苦手なら、いい香りの柔軟剤を使ってみるのもアリ。

いつ未来の彼氏に会うか分かりませんから、日ごろから香りには気をつかっておきましょう!

笑顔がかわいい

「初めて彼女に会ったとき、その子の笑顔にやられました!笑顔がかわいいってもう好きになるしかないでしょ(笑)
普段は一目惚れするタイプじゃないけど、その表情に一瞬でロックオンされましたね」(28歳男性/公務員)

満面の笑顔に、一瞬で心奪われる男性もいるようです。

そのため初対面の男性には、あいさつと合わせ笑顔を向けるのもオススメ。

またその際には、相手の目をじっと見つめましょう。

そうすれば、その笑顔の効果を最大限にすることができるはず。

反対に、暗い顔をしているとマイナスな印象を与えかねないので注意してくださいね!

いきなり褒めてくれる

いきなり褒めてくれる

「いま気になってる子は、初対面のときに『○○さんって気が利きますね』って褒めてくれた子なんです。
そんな一瞬でそこまで見てくれてたと思うと、好きにならずにはいられませんでしたね」(25歳男性/美容師)

初対面の女性から褒められることで、一気に恋愛モードになる男性もいるようです。

ちょっとした細かいところを褒めることで「自分を気にかけてくれている」と感じるよう。

それに、自分を肯定してくれる存在に「この子ともっと仲良くなりたい」とも思うのでしょう。

とはいえ初対面の相手をいきなり褒めるなんて難しい……という女性もいるはず。

そんなときは、「そういうところいいと思う」「かっこいい」などと、ちょっとした一言からスタートしてみましょう。

難しく考えすぎず、会話の中に軽く褒め言葉をはさんでみてくださいね!

第一印象アップでいい恋を引き寄せる!

初対面の男性をキュンとさせるには、いい香り、笑顔、ほめ言葉の3つがポイントです。

これらを意識することで、きっと第一印象はグッと上がるでしょう。

そうすれば、きっといい恋が寄ってくるはずですよ!

(愛カツ編集部)