恋をすると女性が美しくなるように、男性にも恋愛中に現れる変化があるもの……。

相手のことが、好きで仕方ないという気持ちが抑えきれず、つい行動に出てしまうのは、男性だって同じなのです。

そこで今回は、男性が大好きな女性「にだけ」する行動をご紹介します。

思わず「かわいい!」と口に出してしまいそうな行動ばかりで、胸キュン必至です!

【大本命♡】男性が大好きな女性「にだけ」する行動3つ

花束をくれる

「本当に好きになった女性には、いつも笑顔でいてもらいたい。だから僕は、記念日ではない日でも小さい花束をプレゼントするようにしてますね。

好きでもない女性に花束をプレゼントはしないので、花束を用意するってことはそれだけ大好きって証拠です」(29歳男性/エンジニア)

花束をもらうと、妙にうれしい気持ちになるのが乙女心というもの。

彼女の喜んでいる顔見たさに、記念日でもなんでもない日に花束をプレゼントしようとする男性もいるようです。

受け取る側の女性にとってはもちろん、男性にとっても花束は特別なもの。

なんでもない日に花束をプレゼントしてくれるということは、彼があなたのことを大好きなことに間違いありません。

「ありがとう」の一言で済ますのではなく、彼の真剣な気持ちを汲み取ってあげるようにしましょう。

ふたりきりのときにくっついてくる

「私は同じ会社内に彼氏がいるのですが、仕事中とふたりきりのときとの行動に差がありすぎて、そのギャップにいつも心を奪われてしまいます♡とくに私が心をわしづかみにされるのが、ふたりきりのときだけ、彼が私の肩にもたれかかってくること。

『女の扱いに慣れてるのか?』と思いきや、『本当に好きな人にしかこんな行動取れない』と胸キュンの返答が来て、ますます彼のことが好きになってしまいました」(26歳女性/事務)

男性が女性の肩にもたれかかるというのは、よっぽどその女性のことが好きな証拠かもしれません。

彼氏や気になる男性がこのような行動を取ってきたら、あなたにゾッコンの可能性大です。

無事に帰宅したかの連絡がくる

「大好きな女性だと、その人のことが心配でたまらなくなります。他の男がよってこないかという不安よりも、デート後にちゃんと無事に家へ帰れたか、という心配が大きくなるんですよね。

ふたりきりで会ったあとも、家まで送り届けたいのが僕の本音。付き合う前の女性にそこまですることはできないので、帰宅後にLINEをして、無事に家に着けたかを確認するようにしています」(28歳男性/運送)

男性は、気になる女性への気持ちが大きくなればなるほど相手のことを大切にする傾向があります。

彼氏や気になる彼が、あなたを心配するような素振りを見せてきたらあなたに夢中だと言えるでしょう。

「大好きサイン」を見逃さないで

女性に比べて、男性から発信される「大好きサイン」はわかりにくいことが多いもの。

でも、大好きな女性に対してとそうでない女性に対してとでは、相手と関わるときの行動に必ず差が出るもの。

身近にいる男性から発信される「大好きサイン」に気づけるよう、アンテナを張っておくようにしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)