モテると言っても、さまざまな「モテ方」がありますよね。

学生時代からずっとモテる女性もいれば、大人になってからしっとりとした魅力をまとう女性、そして30代になってからモテるタイプもいます。

そこで今回は、星座×血液型から「アラサーになってからモテる女性ランキング」TOP5をご紹介いたします。

星座×血液型で占う!アラサーになってからモテる女性ランキングTOP5

5位…かに座×A型

かに座のA型女性は、結婚願望が非常に強いタイプ。

若い頃は普通に恋愛するのですが、年齢を重ねて結婚を意識するにつれ、女性としての魅力がどんどん湧き出してくるでしょう。

アラサーに突入すると一気にモテ運が開花するはず。

4位…やぎ座×O型

やぎ座のO型女性は、自分自身の目標が非常にしっかりしているタイプ。

野心も持っており、経営者が多いのも特徴です。

そのため、並みの男性には目もくれず、アラサーになってからしっかりしたパートナーを選ぶため、一気にモテ始めるでしょう。

3位…おうし座×AB型

おうし座のAB型女性は、モテる要素は多分にあるのですが、複雑な性格ゆえになかなか恋人を選べないようです。

言わば八方美人とも取れるのですが、男子からの人気はかなりのもの。年を重ねるごとにモテていくはず。

2位…おとめ座×O型

おとめ座のO型女性は、かなりの戦略家。

いつまでにこれだけの仕事をして、いつくらいに結婚して……というプランが明確です。

そのため、アラサーになると自分にマッチした相手を確実に狙いにいくでしょう。

その清楚さとあいまって、自分好みの異性からモテまくりそう。

1位…やぎ座×A型

やぎ座のA型女性は、一言で言うと大器晩成タイプ。

年齢を重ねれば重ねるほど色気が出てきて、モテていくはず。

若い頃にパートナーを選ぶのはもったいないくらいです。

アラサーになると、さまざまな男性から求婚されそう。

人間味が増してよりモテるように!

一般的に星座(太陽星座)は、人生の方向性やその人の生き方の方向性を示すものとされ、血液型は先天的な考え方や価値観を意味しています。

そのため、これら二つを組み合わせることによって、さらに深い部分まで探り出すことができるのです。

あなた自身のことをより深く知るうえで、とても有用な切り口だと言えるでしょう。

アラサーからモテると聞くと、なんだか気の長い話のようですが、それだけ相手を吟味できる経験や知識も豊富。

そのため、間違いのない恋ができるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)