意中の彼ができたら、気になるのは彼の気持ち。

私は彼に好かれている?それとも自分の勘違い……?などなど。

そこで今回は、男性が「本命女性だけにする」言動を3つご紹介します。

彼がこんな言動をとっていたら、あなたは彼の本命女性かもしれません!

意外と分かりやすい!男性が【本命女性だけにする】言動3つ

彼から会おうとしてくれる

あなたが聞かなくても、彼のほうから「次いつ空いてる?」「今週末ってなにしてる?」とあなたに会おうとするのなら、彼の本命女性の可能性大。

興味もない異性に、自分から「いつ会える?」なんて聞かないですからね。

とくにプライベートな時間を作りづらい社会人なら、なおさらです。

もしデート中は彼の笑顔が少なかったり、沈黙の時間が多かったりと、彼が「脈なしっぽい態度」をとっても大丈夫。

彼からデートに誘ってくれているなら、彼はただ緊張しているだけだったりしますから。

LINEで話を広げようとする

LINEは、意外と好意を見極めやすいツールの一つ。

まずは彼とのメッセージのやりとりに注目しましょう。

もし彼が連絡不精なタイプでも、好きな子相手ならある程度やり取りが続くはずです。

あとは彼から質問があるかどうか。

あなたのLINEに「うん」「そうだよ」と返信するだけでなく、彼からもあなたに質問をしているでしょうか?

もしそんなふうに話を広げようという姿勢が彼に見えるなら、それはあなたが彼の本命女性だからでしょう。

あなたの「好きなもの」を知りたがる

あなたの「好きなもの」を知りたがる

あなたの「好きなもの」に興味を示してくれるなら、彼はあなた自身にも興味があるという可能性大。

好きな相手の「好きなもの」って、やっぱり気になりますからね。

あなたにもそんな経験はありませんか?

たとえば絵画好きの彼の影響を受けて、自分も絵を鑑賞しはじめるとか。

こんなふうに「相手につられて興味を持ち始める」って、脈なしの相手ならなかなか起こるとじゃありません。

もし彼があなたの好きなことを覚えていてくれたり、興味を持ってくれたりするのなら、今後を期待してもいいでしょう。

本命サインは意外と分かりやすい!

相手のことが好きすぎるあまり、つい言動にサインが表れる男性も少なくありません。

彼に、今回ご紹介した言動が見られるなら、自信をもって関係を進めてみてはいかがでしょうか?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)