寝ているときの姿を見れば、その人がどんな人かわかると言われています。

そこで今回は、カップルの寝方から、2人が本当はどんな関係かを診断します。

あなたと彼は一緒に寝るとき、どんな体勢が多いですか?次の答えから選んでください。

カップルの「寝方」診断!あなたと彼氏はどんな関係?

【A】腕枕

【B】背中合わせ

【C】バックハグ

【D】向かい合わせ

【E】バラバラ

【F】仰向け

あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。

【A】を選んだあなたは

【お姫様と従者のような関係】

あなたと彼は、愛情はお互いにあるけれど、どちらかというと彼があなたに惚れ込んでいる状態みたい。

彼はあなたに甘えられると嬉しくてつい世話を焼いてしまうし、あなた自身、自分を丸ごと受け止めて守ってくれる彼のそばにいるのが、心地いいはず。

だからこそ、彼が尽くしてくれるのは当然と思わずに、その都度きちんとお礼を忘れないで。

あなたの「ありがとう」という言葉は魔法のフレーズ。

言われるたび、「なんていい子なんだ」と感激した彼は、ますますメロメロになるはずですよ。

【B】を選んだあなたは

【自立した大人のカップル】

あなたと彼は、自立していてとてもいい関係です。

お互いの価値観の違いはもちろん、生活パターンや仕事、友達づきあいなど、すべての面で尊重しあえる理想的なカップルでしょう。

今でも十分にステキな彼とあなたですが、さらに関係をブラッシュアップしたいなら、将来のために2人で何か始めてみるのはいかがでしょうか。

とくにお試し同棲をするなど、将来の結婚に対する気持ちが高まるのでオススメですよ。

【C】を選んだあなたは

【じつはマンネリや浮気の危険性あり】

話題も波長も合うあなたと彼は、一見とても仲がいいカップルです。

ただし、それはお互いの努力のおかげで、本当は心のどこかでマンネリを感じているのかも。

彼があなたにバックハグしているときは、浮気の虫が騒いでいる可能性が大。

よそ見されないよう、出会った頃のトキメキを取り戻す努力を。

【D】を選んだあなたは

【ラブラブすぎてヤケドに注意】

あなたと彼は、愛のエナジーがあふれるラブラブカップル。

どちらも相手が好きすぎて、寝ている間も離れたくない……そう思うからこそ、向かい合わせの体勢を取るのでしょう。

お互いにポリシーや考え方が全く違うのに、強烈に惹かれあうのが多いのも、この組み合わせの特徴と言えます。

アツアツなのはいいけれど、お互い恋に熱中しすぎて仕事や勉強が疎かになってしまうのは心配。

幸せになりたいなら、けじめはしっかりつけるのも大事ですよ。

【E】を選んだあなたは

【刺激し合えるカップル】

自由きままにバラバラな状態で寝るカップルは、2人が友情関係で結ばれているのを示しています。

好意を持ってはいるけれど、メラメラ燃え上がるほどではない。

むしろ愛情はそこそこだけれど、一緒にいて楽しくて刺激的。だからこそ離れられないというのが、本当のところかもしれません。

関係をステップアップさせたいなら、色っぽい服やスキンシップで女を意識させてみて。

あなたの変化にドキッとして、彼の情熱にも火がつくはずですよ。

【F】を選んだあなたは

【長年連れ添った夫婦のようなカップル】

カップルでこの体勢を取る場合は、2人が落ち着いた関係にあるのを暗示します。

それはまるで長年連れ添った夫婦のよう。特別何か言わなくてもあ・うんの呼吸で通じ合えるでしょう。

ただ、いつのまにか男女でなく家族のような関係に陥りやすいのはウィークポイント。時にはムードを盛り上げる努力も不可欠です。

寝方をラブアタックにいかそう

あなたと彼に当てはまるものはありましたか?

毎回寝方が違うという方もいるかもしれませ。

その場合は、最新のものをチェックしてください。

彼とより仲良くなりたいときに、今ご紹介した寝方を活用するのもオススメです。

無意識に働きかけるため効果絶大!さっそく試してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)