いつも美人と付き合っていた男性が、結婚相手だけはまったく違うタイプを選んでいた。

あなたの周りにもそんなカップルはいませんか?

今回は、そんなハイスぺ男性をトリコにする女性の特徴についてリサーチ!

彼女たちを見習えば、素敵な恋愛関係を手に入れられるかもしれませんよ。

いつも美人と付き合っていた男性が、最後に選んだ【意外な女】とは

周りからの信頼を得る堅実タイプ

「医師というだけでモテるけど、学生時代はバンドもしていて人生のほとんどがモテ期だった先輩は、学生時代の塾講師のバイト仲間と結婚しました。
地味っぽく見えるその女性は、字がきれいで倹約家、謙虚な性格で彼の家族から『あんないい子がお嫁に来てくれるなんて』と絶大な信頼を得ている様子。
結婚後すぐ子どもに恵まれて先輩も幸せそう。
『正直、恋愛と結婚は別。医師は激務だしミスが許されないから、支えてくれる女じゃないと嫁にはできない。
かわいい子は沢山いるけど、冷静な話し合いができて信用できる女は少ないから、見つけたら結婚するしかない』って言ってました」(29歳/男性)

多くの男性は「結婚」を恋愛の延長ではなく、人生の一大プロジェクトとして考えます。

モテる男性ほど、結婚するときは家庭を守ってくれそうな堅実なタイプを選ぶようです。

また、彼の家族とも仲良くなれるコミュニケーション能力の高さも重要です。

サプライズ上手な年上女性

「年下ばかり恋人にしてきた男友達が、今ベタ惚れなのがしっかり者の年上の女性。
甘えたり頼ったりしてくる今までの年下女子たちと違って、デートを仕切ってくれたり、誕生日にはサプライズで飛行機に乗せられ北海道に連れて行かれたりと、かなり男前なことをするのに『来てくれてありがとう』『喜んでくれて嬉しい』と喜ぶ彼女は今までにないタイプだったようです。
『あなたは本当は甘えん坊だし、女の子を引っ張るタイプじゃないと思うよ。私とだったら相性いいと思う」と畳み掛けられ、『確かに俺ってそうだな』と付き合ってみたら、すっごく幸せなんだって」(30歳/女性)

「あなたは甘えん坊、でも私とは相性がいい」など、彼が言われ慣れていないような言葉が効いたのかもしれません。

気が利く彼女と一緒なら、男性も精神的な余裕を持つことができ、恋愛以外の面も充実させやすいそう。

しかし、彼をリードするときは、彼を立てる姿勢も忘れないようにしましょう。

「信用される女」は愛される

いずれもポイントは、信用できるかどうかでしょう。

自分を分かってくれる、堅実さで安心させてくれる……こんな一面が、ハイスぺ男性に選ばれるために重要です。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)