気になってる男性との相性や、自分がどんなタイプの人と相性がいいのか気になりますよね。

相性のよさは、相手との関係を深めるのに重要な要素。

そこで今回は、12星座別に相性バツグンのカップルを占いました!

まずは前編として、最初の5組のご紹介です。

【前編】12星座で占ってみた!「相性バツグン」な男女カップル10選

おうし座(4/20〜5/20)女性×やぎ座(12/22〜1/19)男性

おっとりマイペースで家庭的なタイプのおうし座の女性と、仕事熱心なところがあるやぎ座の男性の組み合わせは、バランスの取れたカップル!

あまり派手さはありませんが、とても安定した夫婦になれる2人でしょう。

ふたご座(5/21〜6/21)女性×てんびん座(9/23〜10/23)男性

相手にベッタリするのが苦手とするふたご座の女性と、センスがよく、外面的なことに楽しみや喜びを見出しがちなてんびん座の男性は、爽やかカップル!

お互いにサバサバしたところがあるため、恋愛独特のラブラブ感は少し薄いかもしれません。

しかし、友達の延長線としてずっと仲良しカップルでいられそう!

かに座(6/22〜7/22)女性×うお座(2/19〜3/20)男性

愛情が深く、世話好きな性質を持つかに座の女性と、甘えん坊でロマンチックなところがあるうお座の男性は、2人きりの世界を楽しめるラブラブカップル! 

お互い寂しがりやなので、いつも一緒にいることが多そうです。

おとめ座(8/23〜9/22)女性×かに座(6/22〜7/22)男性

控えめで慎み深いタイプのおとめ座の女性と、人見知りで傷つきやすい傾向があるかに座の男性は、繊細なカップル!

2人とも思いやりが強いので、大きなトラブルや争いごともなく平和にやっていけるでしょう。

しし座(7/23〜8/22)女性×いて座(11/23〜12/21)男性

比較的、大胆で行動力のあるしし座の女性と、向上心があり、考えるよりも行動タイプのいて座の男性は、アクティブカップル! 

いつも楽しいデートができ、2人で大きな夢を描いて叶えることもできるでしょう。

相性はあくまで参考に

相性はその人の育った環境や価値観でも変わるため、一様にこれがいいとは言い切れません。

相性だけを頼りにせずに、相手を思いやる気持ちを大切にして、心地いい関係性を作ってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】あなたと彼の星座もあるかも?相性バツグンなカップルは…