せっかくお付き合いしたのなら、長く付き合っていきたいもの。

そこで今回は、12星座別に「長続きしやすいカップル」TOP5を占ってみました。

無理なくずっと一緒にいられるのは、何座と何座でしょうか?

12星座で占う♡「長続きしやすいカップル」ランキングTOP5

5位 うお座女性×みずがめ座男性

みずがめ座男性は他人にあまり興味が持てないのですが、純粋で感情豊かなうお座の彼女からは目が離せなくなるでしょう。

「かわいいな」「守ってあげたい」と保護心をくすぐられるはず。

うお座女性からすれば、ほど良い距離感で自分を見守ってくれるみずがめ座男性は居心地のいい存在。

頼りがいがあってつい甘えたくなるようです。

4位 おうし座女性×おとめ座男性

付き合い初めから結婚を意識しやすいカップルです。

交際するまでは時間がかかるかもしれませんが、どちらも慎重に相手選びをするタイプなので、いったん結ばれれば別れるという選択肢がまずありません。

淡々とお付き合いが続いて、ほど良いところで籍を入れる……という流れになりそうです。

3位 かに座女性×うお座男性

彼女が主導権を握ることが多いかもしれません。

テキパキと仕切る彼女に彼氏は身を委ねがちですが、いざという場面では彼女を力強くサポートするでしょう。

彼氏は全部お任せにしているわけではなく、「君の好きにしていいよ」と自由にさせてあげている感じ。

そんな彼の大らかなスタンスに、彼女も安心してのびのびと振る舞うはずです。

2位 やぎ座女性×おうし座男性

どちらも堅実にじっくり関係を深めるタイプです。

見た目だけで判断したり、ノリでくっついたりするのではなく、お互いをひとりの人間として尊重してお付き合いできるでしょう。

気を遣わずに一緒にいられるムードが漂うので、気づけば交際期間が長くなりがちに。

周囲から「そろそろ結婚は?」と催促されることもありそうです。

1位 さそり座女性×かに座男性

さそり座女性の一途な想いを、かに座男性がしっかりと受け止めてくれるでしょう。

どちらも心を深く交わすことで安心を得るので、結びつきは強く、いったん付き合えばお互いに離れがたく感じるはず。

そのまま結婚する可能性も高いカップルです♡

長続きする組み合わせは?

長く付き合っていくために相性のよさは不可欠です。

お付き合いしている彼があなたと相性のいい星座なら、心配はいらないでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)