意中の彼に特別扱いされたら、嬉しいものですよね。

それは男性も同じで、女性から「肯定されたい」「特別な存在だと思われたい」という気持ちを持っていることも多いようです。

つまり特別扱いするということは、男心をつかむ近道になるということ。

そこで今回は、そんな「男心をくすぐる言葉」を4つご紹介します。

この子と出会ってよかった!彼の【男心をくすぐる】言葉3つ

「いいセンスしてる!」

見た目や言動を褒められることはあっても、意外とセンスを褒められる機会って少ないもの。

それにセンスを褒めるということは、彼の感覚や価値観を肯定しているということにもなります。

そのため相手から特別な存在として見てもらえているようで「男心がくすぐられる」ことも多いのです。

「これ他の人には内緒ね」

内緒話は、他の人ではなく「自分だから話してくれた」と特別感を覚えやすい話題です。

そのため「これ内緒だよ」「他の人には秘密なんだけど……」と内緒話をされると、多くの男性はちょっとした優越感に浸ります。

ちょっとした失敗エピソードや、ひそかな趣味なども「内緒だよ」という言葉とともに彼に話せば、男心をくすぐることができるでしょう。

「一緒にいると楽しい」

「一緒にいると楽しい」

一緒に時間を過ごしているときに、「一緒にいると楽しい」とさりげなく伝えるのも、男心をくすぐりやすい言葉です。

「あなたと過ごす時間は特別だよ」という気持ちが伝われば、彼もきっと期待するはず。

彼に、これからも一緒にいたい女性だなと思ってもらえるかもしれません。

特別扱いは男心をくすぐる!

「あなたが好き」とストレートに伝えなくても、特別な好意があることを彼に伝えることができます。

そのためには、今回ご紹介したような言葉を用いるのがオススメ。

このような男心をくすぐる言葉を使えば、あなた自身も彼にとって特別な存在になるかもしれませんよ!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)